チラシの裏

当ブログでは、主観を重視した文章がエターナル。 裏と表が合わさり最強に見える。

KIKAKUひっぱりんぐ

2007年06月22日 03時12分38秒 | 雑記
こんばんは。

もう少しでスパロボMXをクリアしそうなギルギルガンです。

前回のネタをまだ引っ張ろうという目論見です。


ピックアップ! (゜Д、゜)


要は、作品の解説が足らずなんのための番付けだったのか説得力がなかった故の蛇足的言い訳のことだ!



その1 GEAR戦士 電童

総合8位、脚本11位、製作23位、好み4位。


超王道。

超子供向け。

だが俺は子供だから大好きさ!

小学生の主人公に共感する俺。

子供と大人、子供と家族。

そんな構成のメインキャラたちだが、やはり物語を通して成長していく・・・

というところに焦点を当てていると思う。

以前にも書いたような気がするが、俺は「家族」とか「親」とかに弱い。

この人間ドラマだけでもグッとくるってのに、ロボットバトルも超燃える!

空手技からファイナルアタック、そして全ての謎が解かれたあとのアレが熱すぎる。

デカイ乾電池で動くロボットだからデンドウっつーのはギャグかと思ったが、カッコイイから許そう。

キャラクターやロボットに好感を持てる作品でした。



その2 ラーゼフォン

総合9位、脚本2位、製作35位、好み15位。


ライディーンのような設定でエヴァのような意味わからんちんのお話。

監督は、ライディーンに感銘を受けてアニメ製作業界に入ったという人らしいし

商業的には、エヴァの大ヒット後でパク・・・リスペクトしたかった時代っぽいし

まぁ、アリかな?って感じの作品。

しかし当然ただそれだけでは終わらない。

今もなお語られる第19話の神っぷりが有名で、俺が今見ても

鳥肌が立つ&ドン引き。

お話も小難しくてお子様の俺には理解不能だが、ちゃんとした結末があってホッとする。

でも俺に言わせれば

これ恋愛アニメだろ。



その3 ラーゼフォン 多元変奏曲

総合10位、脚本6位、製作34位、好み10位。


劇場版ラーゼフォン。

よくある総集編プラスアルファ的作品。

わけわからんちんなお話が割とキレイにまとまっている。

俺は時間が長ければ長いほど感情移入しやすいので、テレビ版のほうが好きだが

主題歌が神。

やっぱ両方見ないと、ね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿