Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

「歩こうプロジェクト」

2021年04月10日 | 健康・病気

Twitterではアップしているのですが、「歩こうプロジェクト」と

いうモノを一人でやっています。

ルールは、簡単。本来、電車等で利用している区間を歩いて、

かつ、1万歩をクリアーすればカウントするというものです。

 

歩いた区間をカウントして月ごとに区切り、1ヶ月の目標を

3,000円とし、その1/3を自分のために、1/3を自分の周りのために、

1/3を社会のためにということで1/3を寄付するという

個人のプロジェクトです。

 

去年の12月から初めて、12月は3,670円分歩いたので、1/3の

1,224円分、1月は1,760円分の1/3の587円分、2月は3,200円の

1/3の1,067円、3月は2,150円の1/3で717円分をどこかに寄付しようと

思います。まあ、金額が少ないので年間を通じて寄付します。

 

封筒に毎月入れていますが、中々、月に1,000は難しいですね。

がんばって歩きます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿