Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

変形性膝関節症

2021年04月10日 | 健康・病気

変形性膝関節症と診断されてから3年ぐらい経ちます。

膝は曲げるとポキポキ音がしますが、痛みはあまりなかったのです。

それが最近、雨の降る前日ぐらいに痛みが発生します。

それは階段の降りる時、走る時、痛いのですね~。

 

4階にいるので、毎日階段を利用していますが、登りは大丈夫なの

ですが、下りが痛いので辛い。

歩くのも全然平気ですが、走ると痛い。

以前、坐骨神経痛と診断された問も腰が痛かったのですが、

知らぬ間に痛みを感じなくなりました。

今回も自然に痛みは無くなるのかな。

 

歳を重ねるといろいろと付き合っていかないといけない

所謂、持病というものがでてきますが、痛みを伴うものは

避けたいですね。

親友は走りまくっていますが、走るのは無理ですが、

歩くことはできるので出来るだけ歩くことにしています。

歩く際のモチベーションは次にアップしたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿