Genの思いつ記(Gen建築設計所)

人はいろいろであります。いろいろな日常を思いつくままに記録していく建築設計事務所のブログです。

家具転倒防止

2007年04月03日 | うんちく・小ネタ

P506ic0014614817 1日の日曜日に徳島のNPO法人阿波グローカルネットより講師としてH氏に来ていただき、「家具転倒防止ポイント講座」が開催されました。ゆにばっぷでも「安心・安全」をキーワードに暮らしやすい街づくりを目指して活動していくためのスキルアップセミナーです。参加者はゆにばっぷのメンバーです。

家具の転倒防止方法として様々な種類をレクチャーしていただき、また その効果を実験動画で見せていただきました。な~るほど~と思うことが多かったですね~。最後は地震によってガラスが割れるのを防止するための飛散防止フィルムを実際に貼ってみるということで何人かがチャレンジ~。

これは難しそう~。すぐに空気が入るし、力を入れるとフィルムにキズが・・・。これには練習が必要なようです。さすがに阿波のHさんはきれいに貼っておられました~。

わざわざ、徳島より前の日から泊まっていただき、ハードな夜を過ごし、日曜日に講師までしていただき感謝、感謝です。しかしながら~日曜日はかなり疲れていたので夕方に温泉の銭湯?銭湯の温泉?にはいって九時には消灯。朝まで熟睡~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿