*七夕かざり風に書いてくれました。“じしんがおさまりますように(まなみ)”そして(左)に“かゆいのが なおりますように(ゆすは)。
先週末(7月4日)、春日部平和フェスティバルが盛況しすぎて想定外もありましたが、無事に終わりました。
会場はウチから徒歩3分ですから、一日中、正風館の“平和”の中にいました。
*春日部市非核平和都市宣言を掲げます。プログラムに印刷しました。ホールではコンサートの前に読み上げました。主催は春日部市、担当は市民参加推進課です。
*ロビーでは、“コーロ・ドローチェ”と“はじめの一歩”さんの力強い歌声が流れました。
*今年もまた、マコモでの馬づくり(遠藤さん)。何人もの方が、持ちかえっていました。
*左;春日部市地域健康ふれ愛を育む会のEM石けん、中;トモ二ハウスのクッキーなどのお店。“お客さんが多すぎてあんまり売れなかったなあ・・・”と。
*ランチは、おにぎりだけだけど、お米は農家さんから?で、売上は全部、東北大震災の義捐金にできました。いつもの人たちです。
そうして午後1時、クミコ平和の祈りコンサートのホールの開場です・
【おまけ】
*子どもたちの短冊にまじって、左下に“私が6才のころ戦争があった。父を東シナ海で亡くしてしまった。亡くなってしまった。私、今71才です。いつになっても戦争は忘れない。戦争が絶対おこらぬ世界にしたい(おざき)”と。
*このブログで紹介した“天までとどけ”(旧庄和町民の戦争体験文集”の第1集~4集をセットにして、10セットだけ受付におきました。すぐになくなってしまいました。残るかなと思っていました。もっと用意しておけばよかった。
http://blog.goo.ne.jp/geibunkyou/e/207e42ff16cc1ff2a047c66068125328
*春日部平和フェスティバルに関わった皆さん、ほんとにお疲れ様でした。