耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。
山の神にご挨拶するために今年も登るぞ~

傘寿の旅 1日目

2016年03月30日 | 県外の神社
2016/3/27 母の傘寿のお祝いの旅が始まります。
北海道からは母と弟と姪っ子。
三重からは娘が。そして福岡から私と夫が静岡空港を目指します。
FDA.以前乗ったときはお茶色(みどりいろ)だったけど、今回はゴールドです。いい旅が始まりました~

空港で落ち合ってから、レンタカーで日本平をめざします。
そして久能山へとロープウェイで。
そうか、下るのね。山もないのにおかしいな~と、どうしても分からなかったロープウェイ。
最初のお詣りは久能山東照宮。

桜が咲き始めています。

家康のお墓があります。

そこから三保の松原へ行く予定だったけど、富士山も見えないから予定変更。
日本でここだけの桜エビを求めて由比港へ。
しかし今年は4月1日が解禁日。生はありませんでした
それに17時くらいだったのでお店も閉めていて、やっとみつけたお店で桜エビ定食を。
かき揚げ、釜揚げ、やっぱりおいしい~

それから富士宮を目指します。富士山は雲の中

富士山本宮浅間大社は19時まで開けているのを知っていたので、18時40分に滑り込み。
ご朱印帳をいただきました。浮玉の池は暗くてなにも見えな~い。

その後、富士宮やきそばを食べ、温泉に入って就寝。
明日は早朝5時半にはお宮にいくぞ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卒業 | トップ | 傘寿の旅 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県外の神社」カテゴリの最新記事