耳納の神々

この山から見る平野も川も壮大です。やっぱりこの山には神々がいらっしゃいます。
山の神にご挨拶するために今年も登るぞ~

若杉山 基山ラジウム温泉

2024年08月25日 | 里山を歩く
諸々用事をすませ、遅い出発となってしまった。
高速を降りた時には、ゲリラ豪雨。
しかし登山口まで来ると、この青空。
不安定だな。早く戻ってきた方がよさそうだ。
 

以前、下りてきたことがある落葉コース。

メタセコイア 紅葉はきれいだろうね。

たった1株。それもこんなに枯れているけど、目的達成です。
夏エビネ。来年こそは群生をみたい。





落葉コースの突き当りから急登です





いつもの通り、ここを通って





山頂 661m

下山途中から雷が聞こえ始めた。
そろそろ来るぞと思っていたら、またもゲリラ豪雨。

最後はもうダッシュ。







帰りには若杉の湯に行こうと思っていたけど、すごい人。
駐車場は満杯。
これはイヤだ!!
 
ということで、弘法大師つながりの基山ラジウム温泉へ。
温泉はな~んてないけど、気持ち良かったです。
常連のお姉さま方、な~んてないことないけど、優しかったです。
 
 
さて、次は何の花を求めて、どこの山に行こう。どこの温泉に行こうかな。
 
 
 
 
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富良野の一日 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

里山を歩く」カテゴリの最新記事