立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

小諸そば「完全立ち喰い店」巡り -5- 完

2016-01-09 12:54:15 | ★小諸 完全立喰
別の目的のためにフラリと立ち寄った神保町一丁目の「東京パークタワー店」。
29階建ての高層マンションビル「東京パークタワー」の一階にある店舗。
隣のオフィス棟である神保町三井ビルディングには仕事でたまに行くが。
※竣工時のニュースリリース [三井不動産] この再開発は成功だったのかなぁ......


横長の店舗は結構広い、厨房は入って向かいから左サイドに回り込む配置、
入口を入って左右に券売機が1台ずつ。
椅子付きの「コの字」型カウンターが2つ、右サイドには椅子付きテーブル席もある。
お冷も持ってきてくれるし、配膳もしてくれ、食べ終わった後も下げる必要が無い
食券を買った後はフルサービスの店舗だった。

壁沿いの立ち食いカウンターや立ち食い用のハイテーブルなどは全くない。

ぼんやり、厨房を見ると...ん?旧式丼があるね。しかも、そんなに古くなさそう。

いか天そば 350円。
まだ、営業開始直後だったので、イカ天は揚げたてを待って配膳された。超アチアチ。
多少の色素沈着はあるけど、あまり、古びていない旧型丼だー。いいね。

立ち食いカウンターも無く、島テーブルも無いけれど旧式の丼は大いに評価できるので


本来の目的は券売機メニューをしっかり撮影するコトでした♪

「鳥そぽろご飯」単品 150円、さっぱり食べたいときにはいいかもね。

2016/3/22 追記
本日より値上げを実施した小諸そば。
値上げを機に顧客サービス拡充ということなのか、ここの丼も新型になってしまった。

いか天そば 新価格370円

よって、残念ですが評価変更です。旧型丼は一掃されてしまった......。
×」 (もはや、これまで...完)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士そば 1/5より値上げ | トップ | 3大チェーン価格比較 [2016/1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。