立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

JR柏駅 「喜多そば 柏2号店」 '23/5/17追記

2014-09-20 12:26:18 | 駅そば
JR柏駅 常磐線各駅停車(東京メトロ 千代田線直通)1-2番線ホーム階段下にある店。NRE運営。
概要は3-4番線にある「喜多そば 柏店(柏1号店)」と変わらないが、ホーム上の位置は少し違うのでJR北千住駅の「そば処」2店のように線路を挟んで並んでいる訳ではない。


NRE謹製フワポコ茹で麺使用。現在のメニューはこんな感じ。
回数券があるのは...「喜多そば」だけだったけ??

【未食】につき、様式美ポイントは採点無し。

喜多そば 柏2号店 [そばデータベース]
喜多そば 柏2号店 [NRE]

2016/12/3 追記
3-4番線にある「柏店(柏1号店)」は、「いろり庵きらく」になる事が判ったけれど...。
こちらの店舗は、「喜多そば」として健在。



千葉駅のエントリーにも書いたが、
「喜多そば」は、この「柏 2号店」と「古河店」「新松戸改札口店」の3店舗しか無いよー...絶滅危惧種。

2017/3/20 追記
定点観測。健在ヲ確認セリ。

JR千葉駅の「菜の花そば」と「そばいち」でもそうだけど、隣ホームにある「いろり庵きらく」の方がお客さんは入ってるな。

2017/6/4 追記
定点観測。健在ヲ確認セリ。


冷やしの季節は、より一層、客足が…。

NREのWebサイトを見る限りでは、「古河店」「新松戸改札口店」も健在。

2017/10/4 追記
他の「喜多そば」店舗状況を......JR新松戸駅 改札横にあった「喜多そば」既に閉店し改装中の模様。

例によって、「いろり庵きらく」となり、10/19オープン予定。

思えば、新松戸駅の「喜多そば」の店舗は...元々はホーム上にあった。
ホームから改札横に移動する少し前は、鉄道写真なども飾られた鉄道ファンにもアピールできる店だった。
参照blog : 鉄道ファン向けの立ち食いそば店! 『喜多そば』新松戸店 [さてと…めしにするか]

今回の閉店により、残る「喜多そば」は、この「柏 2号店」と「古河店」の僅か2店と相成り候。。。

2018/4/10 追記
定点観測。健在ヲ確認セリ。


ちゃんとお客さんも、そこそこ入ってるネ。
隣ホームに「いろり庵きらく」があっても、茹で麺使用のこちらが良い人もいる。

3/23に東松戸駅構内にも「いろり庵きらく」が出来て、現在「62店舗」もあるんだよー。
犬も歩けば「いろり庵きらく」に当たる。

店名は違うけど生麺を扱う「いろり庵きらく」準拠店も「八起家高崎店」「さがみ茶屋藤沢店」「かまくらそばアトレ大船店」の3店舗があるので「65店舗」あると思っても良い。

2018/5/1 追記
定点観測。健在ヲ確認セリ。

ほぼ満席では無いですか!盛況だね♪♪
隣に「いろり庵きらく」があっても、喜多そばファンは一定数いるのだ♪♪

2019/2/17 追記
長らく定点観測だけでお茶を濁して参りましたがぁ、そろそろ、食べないと無くなっちゃうとイカンので。

この階段下のうす暗いトコにあるのが、雰囲気アリアリでぇ。

中に入ると奥行きにゆったり余裕のあるアルミ張りの立ち食いカウンターが「L字」に配置されてる。
冷水機は一番左端に1台のみ。一段低くなった厨房はフライヤーが無いし、階段下に収納スペースがあるので、思ったよりも広々とした空間になっている。

オバちゃんの柔らかな接客を含めて、これは「なんか落ち着く」店だね。
隣のホームに「いろり庵きらく」があっても、ちゃんと、お客さんが入ってる理由が少し判った気がする。
「生麺茹でたて」とか「天ぷら揚げたて」とか、そんなもんを超越したモノがここには少し残っているんだなー。

わかめそば 360円。丼は陶器製で重め、エコ箸。トレー無し。

「三陸産わかめ」を使用した「わかめそば」。この「わかめ」、とてもイイ「わかめ」だよ。
NRE謹製フワポコ茹で麺とのマッチングは...横に置くとして、とてもウマかった。ごちそうさま(^^♪

外のメニュー一覧。(クリックして拡大)

かき揚げ自家揚げ店舗では無いので、かき揚げそばが380円と20円安いね。

「喜多そば」は、ココと古河にしかない絶滅危惧種なので、いつまでも元気に頑張って欲しいよー。
※ちなみに古河のは「小庵 喜多」。

立ち食い様式美:★★★☆
※味の評価ではありません

喜多そば 柏2号店 - 柏(そば) [食べログ]

2023/5/17 追記
久しぶりに柏に来たので

「喜多そば 柏2号店」健在ですね🎵

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金町 「そばっ子」(旧店舗) '... | トップ | JR松戸駅 「喜多そば 松戸店... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。