立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

JR古河駅 「小庵 喜多(喜多そば) 古河店」

2017-10-13 11:52:51 | 駅そば
JR古河駅 改札内。改札入って正面、ホームに上がる手前の踊り場にある店。

新松戸の「喜多そば」が無くなり、この古河店と柏2号店を残すのみ。
「小庵 喜多」の表記は「東北本線」沿線の「喜多そば」独特のものだったが……それもここだけになってしまったね。

タッチパネル式券売機1台。
メニューはかき揚げを自家揚げしない昔ながらの茹で麺使用店のそれ。

朝メニュー提供時間帯だったためか、準備中のメニュー多数で選択肢が限られる。

店内は入って右側が厨房。左側が客席。
壁沿いに丸椅子付きカウンター、中央に大きな立ち食い用ハイテーブル。

四角いハイテーブル。勿論、椅子無し。


厨房前カウンターの右端に冷水機1台。
中央にエコ箸。
厨房にはつゆディスペンサーもあります。


朝メニューの「とろ玉たぬきつね そば」380円。

この価格ならお得だよね。
NRE謹製のフワポコ茹で麺。これはこれでアリなのだ。
陶器の大きめな丼。ちょっと重いが駅そばでこの丼は珍しいな。
木製トレー付き、エコ箸。

古河駅は大宮支社の管轄。
古河は茨城県 県西の歴史ある街、一度、ゆっくり訪ねてみたいトコ。


立ち食い様式美:★★★
※味の評価ではありません...あくまで「立ち食い」視点での評価

喜多 古河店 - 古河(立ち食いそば) [食べログ]
喜多そば 古河店 [NRE]

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新木場 「ゆで太郎 新木場店」 | トップ | 松屋製粉 蕎麦打ち体験+製粉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。