立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

JR熊谷駅「あずみ」'19/3/31閉店

2018-06-28 19:17:21 | 駅そば
2019/3/31 閉店

JEFBの「あずみ」各店は「大崎店」を除き、3月を以て一斉に閉店となりました。
詳細は「JEFB 「あずみ」大崎店を残して壊滅」エントリーを参照

なかなか味のある佇まいであった「熊谷店」が無くなってしまうのは惜しいな......。

以下は営業時の記事となります。
------------

所用で熊谷にやってきました。JR熊谷駅 構内 コンコースにある店。昔ながらの佇まいが新鮮かも。

今や普通の「あずみ」は「大崎」「国際展示場」「北松戸」そして、この「熊谷」の4店舗のみ。
他に池袋に「乱切りそば あずみ」、西船橋に「二八そば あずみ」があるけれど...

店内は厨房回りの立ち食いカウンターと椅子付きテーブル席で構成。生ビールもあるね。

「期間限定メニュー」もやってるね。 ちゃんと「うどん」もあるよ。

都心の店舗より少し安いのもイイ。今回は喰わんけど...。

立ち食い様式美:N/A ※未食につき評価なし
※味の評価ではありません

あずみ 熊谷店 - 熊谷(そば) [食べログ]

酷暑の土地、熊谷。

ちゃんと駅の外に出てみたのは初めてだったけど......やっぱりココは暑いね。
暑いけど、川もあって、水利に恵まれた所、用水路の水が綺麗なのが印象的でした。
駅前には「熊谷直実(くまがいなおざね)」の銅像があるよ。7月には「うちわ祭」が行われます(^^♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹橋「ゆで太郎 竹橋店」'20/... | トップ | JR/秩父鉄道 熊谷駅 「熊たま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。