立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

大森海岸「甲斐そば」

2018-05-25 21:10:51 | そば・うどん
京急 大森海岸駅のすぐそばにある店。名店と伝え聞くけど、二階にあるんだな。

店頭メニュー(クリックで拡大)

かけ・もり 290円。頑張ってますね。「石臼挽き」の幌加内産蕎麦を使った麺もある。+70円。
春菊天は名物らしい...。

ミニ丼セットメニューなど。こちらも価格的には頑張ってるなー。(クリックで拡大)

カレーセット 500円も安い...カレーのサイズが判らんが。


茹でたて、揚げたて、作りたて...それって、そんなに「立ち食いそば」に大事なのかしらねー。

店内に入るとすぐ右手に券売機。その脇に冷水機1台。コップやエコ箸がイヤな人用の割り箸もここに。
客席は厨房回りの椅子付きカウンター席と2人掛けテーブル席×3。そこそこ手狭。
昼からビールのお客さんが羨ましいのぅ。

お品書き。

中休みがあるんだね。確かにかなり待ちました。

使用している生麺は「紀州屋製麺」のもののようだ。

オーダーは「ゴボウ天そば」390円。カウンター席だとトレー無しで手渡し。エコ箸。そば湯ポットあり〼

揚げたての「ゴボウ天」大きいです。ごぼうの風味は控えめ。
酸味の効いたツユは甘さ控えめのすっきりタイプ。なかなかオイシイよ(^^♪

アップでどうぞ。

生麺茹でたて、天ぷら揚げたて(しかも油切れ良し)で、さらに安い。良店なのはよく判った。
近くにあったら行くと思うけど...私にとって「立ち食いそば」として魅力的なのとは違うベクトルかなー。
そつなくウマい系といいますか...いや、ウマいんだけどさ。
なお、「立ち喰い処」と暖簾などに書いてあるけど、立ち食いはできません。

立ち食い様式美:★★☆
※味の評価ではありません...あくまで「立ち食い」視点での評価

甲斐そば(カイソバ) - 大森海岸(そば) [食べログ]
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「小諸そば 新川店」休業中⇒... | トップ | 蘇我 「ゆで太郎 BAY FRONT S... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。