立ち喰い Style

ファストフードの原型、立ち食いという様式美

「小諸そば 新川店」休業中⇒閉店 '18/9/22追記

2018-05-22 16:47:24 | 業界研究/価格動向
「小諸そば」を運営する「三ツ和」の本社に一番近い「新川店」。

改装をしてから、そんなに年月も経っていないけれど、GW~5月末まで休業中。

「設備工事」というのが、鎌倉橋店や人形町駅前店、水道橋店に連なるような改装を指すのかは不明。

「小諸そば」の中でも屈指の狭小店舗なので、従来は「一切、椅子が無い」立ち食いオンリー店だった。
従来の店内の様子については、茅場町周辺の近隣3店舗を巡ったこちらの過去エントリーを参照して欲しい。

本社に一番近い店であるからして、さらに新しいタイプの実験店舗になる可能性も...???

茹で麺を用いるクラシカルな立ち喰いそば店舗になったりしたら、いいなー♪(勝手な妄想です...w)

2018/5/30 追記
妄想は妄想だったようで......

外観は何ら変わり無し、店内もどこかいじった様子無し。普通に設備工事だったみたいだね。。。

2018/6/18追記
なんかイヤな予感がしたので...店舗一覧を見ると「新川店」載ってない......。
現地に行ってみたら......おぅ、なんてこった!!

すでに看板は外され、内部の解体工事も進んで、ガラ出し作業中ではないかー...。
一縷の望みを託して至近距離にある「亀島橋店」の店員さんに「あのまま閉店??」と訊いたら「そうです」と。

小諸そばに残っていた完全立ち食い店舗が無くなってしまったよ~ (T-T)
新モデル「小諸そば」に転換するには狭すぎるのは判っていたけれど、閉店するとは思わなんだ orz

最終営業日はGW前の4/27だったコトになるね。

2018/9/22 追記
新川店のテナントの現在(2018/9/22撮影)。

テナント募集中です。かなり狭いからね...普通の飲食店も難しいトコかも。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水道橋「小諸そば 水道橋店」... | トップ | 大森海岸「甲斐そば」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立喰い (pinsuke)
2018-05-22 23:23:43
こ、こんばんは。
関東圏でいうところの三大チェーン店で、椅子なし店舗を維持してるのは小諸だけになってしまいましたね。
三ツ和にしてみたら別に「椅子なし」に拘ってる訳ではないとは思いますが、「みよた」、「みさか」とは逆方向で立食スタイル「俺の◯◯」みたいなのを展開したら・・・
ダメでしょうね。
付加価値無いですもんね。

明日からもよろしくお願いいたします。

返信する
完全立ち喰い (ふなつ)
2018-05-23 11:34:41
pinsukeさま、真面目なコメントありがとうございます。

今でも狭い店なのですが、壁沿いに椅子付きローカウンター位は入れちゃうかもですねー (T-T)

「俺の〇〇」も調子悪いみたいですし、「いきなり」も椅子アリ店舗が普通になっちゃって、そんなに座って食べたいのかなー...と私なんかは思いますが w
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。