英会話&中国語会話学習の軌跡

現在は、基本独学な日々です。試行錯誤しながらボチボチやっています。

教材病?!

2006年06月16日 | 中検2級に受かるまで

NHKラジオ中国語講座 2006 6 (2006)

日本放送出版協会

このアイテムの詳細を見る
 

今日は、ラジオ講座の本とCDを購入してしまった。 テレビの中国語会話のテキストも先日買ったし、それはそれで満足してるんだけど、自宅で、ビデオが無いと発音とか聞けないし(CDが販売されていない為) ターゲットの部分以外は結構速くて聞き取れない事も。 まだ買ってきただけで、CD聞いていないから実際はどうか分からないけれど、多分、英語の時と同じで、ゆっくりめの読みで入ってるはず・・ 

ボカスカ買っても仕方ないので、ラジオ講座の本とCDはこの1冊をしっかりやって、出来るようになったら、次・・と考えています  7Cだから、当面はボキャブラリーをちょっとでも増やして、あと数字や、ものの数え方、曜日とかそういう基本的なことを練習しようと。数字は慣れないと、聞いてても 桁が増えるときっと訳わからないだろうし。今月号を見ていたら、買い物シーンが結構含まれていたので、数字が満載だったので、買いました。

数字に慣れるをテーマに 使ってみようと思ってます 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。