英会話&中国語会話学習の軌跡

現在は、基本独学な日々です。試行錯誤しながらボチボチやっています。

ヒアリングマラソン UNIT13 1日目~3日目

2009年10月03日 | オンラインスクール体験レッスン(英語)

「ヒアリングマラソン」 も、ようやくVol.4まできました! 

 

「ヒアリングマラソン」 UNIT13 1日目

 

今回は「トラブルに遭う編」。 スリに遭って、それを警察に言いに行きます。 そこで、犯人の特徴について話したり、状況について話したり、あと、財布には何が入っていたかとか・・・

 

ざーと聞いたら、そんな内容でした。 

 

「ヒアリングマラソン」 UNIT13 2日目

 

大まかな内容は聞き取れたけど、細かく一語一語をチェックとなると、ところどころ聞き取れなかったり、自信が持てなかったり。 むむ~

 

「ヒアリングマラソン」  UNIT13 3日目

 

同じく、ところどころ聞き取れない箇所が。 そういう表現を知らなかったから聞こえない、って面もあったのかな。 I could just shoot myself.  本当に恥ずかしいです。

あ、あと VISAが 話す人によって、聞き取りにくかったです  

 

「ヒアリングマラソン」 って結構、登場人物の喋り方に癖があるような? 聞き取りやすい人と、聞き取りにくい人がいます。。。 

 

でも、どっちも聞こえるようにならなくちゃですよね!

 

 英語の聞き取り回路をOPEN!「ヒアリングマラソン・ベーシック kikuzo! <キクゾー!>」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。