英会話&中国語会話学習の軌跡

現在は、基本独学な日々です。試行錯誤しながらボチボチやっています。

MM中国語 33回 マンツー

2006年11月15日 | NOVA  中国語(7B)

今日はディズニーランドの話題がちょろっと出ました。

 

过山车  guò shān chē  ジェットコースター

海上乐园  hǎi shàng lè yuán  ディズニーシー

焰火 yàn huŏ 花火

 

レッスンは 生年月日を聞く練習でした。

いつ頃何をしてたかってのは、あんまり西暦で考えてないから、計算が「???」ってなってしまう事も 自分年表でも作るか??なんて・・

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルームレッスン (yuka)
2006-11-16 00:00:25
こんばんは、昨日はコメントありがとうございました。
平日の夜は最近予約が取りづらくなってきましたが、週末はほぼ希望通り取れるので、平日昼間も大丈夫なのではないかと思います。
但し、火曜日は14時から18時までVOICEがあるので、予約が取りづらいような気がします。
火曜日のVOICEは最初の2コマがCLUB7です。
とりあえず、そんな感じです。
お互いに頑張りましょう!!
返信する
なるほど (lemon)
2006-11-17 10:48:25
なるほど、なるほど・・。

私は困った事にデイタイム契約なので、この日はレッスンの日、この日はボイスの日って割り切るしか無いですね・・。
両方同じ日に・・ってのは、厳しいのかもしれませんねー。

平日昼間が当日予約でナントカなるなら、取りにくいと思われる火曜日に集中して枠をゲットするしかないかも・・?危ない橋だなあ 苦笑。 イザとなったら、MMでしのぐしかないかも。

でもま、なんとかなるでしょ!! がんばりまっす!

返信する
Unknown (CC)
2006-11-25 15:18:09
你好
我是中国人,我们交个朋友好吗?
互相学习。
我的联系方式:beyond_3210@hotmail.com
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。