英会話&中国語会話学習の軌跡

現在は、基本独学な日々です。試行錯誤しながらボチボチやっています。

怒ってます!!

2006年12月11日 | NOVAのこと。

今日、レッスン終了後に ”そういえば、新しいテキストっていつもらえるんだっけ・・・?そろそろのハズだけど・・・”と、掲示板を確認したら、13日からって書いてあったので、スタッフに「中国語のテキストはいつもらえますか?」って聞いたら「あ、もうお渡しできますよ」と。

 

で、席で待ってると、テキストのみ2冊を持ってくるじゃないですか。・・・おかしい・・・と思いつつ、説明を聞いてると「ZONE AとBの本と、あと、こっちはチャレンジで受けてもらうときに必要になるのでプレゼントです。」とZONE Cのテキストを渡されました。

 

なので、「あの、ZONE Dのテキストもじゃないんですか?」と、テーブルに出しておいた引き換え券を見せて言うと、「少々お待ち下さい」と言われ、少々でないくらい待たされた挙句、今度は違うスタッフが来て、さっきの質問に答えるでもなく、手書きの受け取り書を出してきて「受け取りのサインをお願いします」とか言ってきました。 納得してないのにサインなど出来るかーっ!!です。

 

なので、「あの、テキスト以外にワークブックとCDがあるんじゃないんですか?」と聞きました。すると 事もあろうに「ワークブックとCDは別売ですから、お買い求めいただかないと・・・」って言うじゃないですか。だから、もうお金払ってあるっつーの!!と、「12800円払ったし、さっきその引き換え券もお渡ししたんですけど」と言うと、「え?そうなんですか?少々お待ち下さい・・・」と、さっきよりも長~く、延々待たされ・・・

 

まるで何事も無かったかのように「おまたせしました~ 」と最初のスタッフ。CDとパックになってるやつを3セット(ZONE A&B、C、D)とそれを入れる箱を持って現れA&B と C を見せつつ、これが、さっきも説明させてもらった、7CとB,7Aで、こっちがZONE Dのテキストです。箱に入れておきますね 重いですけど、気をつけてお持ち下さい」と・・・。

 

・・・他にいう事は・・・?? 

 

ミスすることはダレでもある事だし、別にいいんだけど、それに対してのその後のその対応は・・何・・・?? 

 

自分たちが間違ってたコトに対しても、そのせいで散々人を待たせたコトに対しても、わびるコトも無く フツーに 何事も無かったかのように流されたのが 非常に腹立たしい。

 

転校前のブランチで、先にワークブックとCDがセットになってる、ZONE Aから Dまでのテキストを一まとめにしたセットで、12800円って聞いてたし、ま、アラカジメ聞いてなかったとしても、英語のテキスト買ったことあるから、テキストだけ渡されることが変だってコトには気づいただろうけど、もし、私が入学して間もない状態で、初めてテキスト買ったんだったら、そのまま出されたものだけで、12800円なんだ・・と思って受け取っちゃってただろうなと思うと、恐ろしい・・・

 

だいたい、届き次第お渡ししますって言っておきながら、こっちから「届きましたか?」って聞かない限り、「届いてますよ」と言ってこないのも おかしい!! 売りつけるときばかり必要以上に話しかけてきて、お金だけ貰ったら、商品の引渡しには興味がないのか?! 

 

あそこはきっと、いかにお金を出させるかの教育&練習だけしてて、他の大切なことを一切教えて無いんだろうな・・・

 

謝らないのはスタッフとして以前に人として「どう?」と思いました

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。