廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★ERIC CLAPTON 「DEEP INSIDE」 Beano

2005年07月13日 | ERIC CLAPTON
 
西新宿のダイカン9Fの店で今夏発売された300枚限定の2枚組プレスCD、エリック・クラプトン 『DEEP INSIDE』 (Beano-011) です。1974年6月からスタートした 『461 Ocean Boulevard』 全米ツアーより、7月20日ロング・ビーチ公演をステレオ・サウンドボード録音で完全収録したもので、過去から音質の良いSB音源として有名な日でありましたが、今回発売されたものは今までのものとはちょっとレベルが違いました(!)とにかく超高音質です。某誌ではコレ、オフィシャル級の音質という表現がされておりましたが、それ以上かもしれません。ちょっと聴いた感じでもマスター直落としのように聴こえますし。うーむ、やはりあるところにはあるんですねえ、ということは他日の超高音質マスターも残っている可能性大アリですよね(苦笑)。タイトルの 『DEEP INSIDE』 という表現も意味深ですしね、なるほど(笑)。とにかく既発盤をすべて一蹴してしまうぐらいのレベルの差がある、ECファンならば一聴の価値あるアイテムだということができます!!ラストに収録された「Blues Power」初の完全収録という特記事項がたとえ無かったんだとしても、こりゃ買い替え必至かな(笑)。

と思っていたのも束の間、発売元のダイカン9Fでは7月11日の段階で、早くも店内在庫完売しました!との情報が(苦笑)。まだ購入していなかった方は早めに西新宿周辺に散らばっている他店の店内在庫を当たった方がいいかもしれませんね。今ならまだ間に合うかもしれません(※間に合わなかったらゴメンナサイ!)。税込価格5400円でした。


◎ERIC CLAPTON 『DEEP INSIDE』 (Beano-001)

Disc.1:
01. Introduction
02. Smile
03. Easy Now
04. Let It Grow
05. I Shot The Sheriff
06. Layla
07. Little Wing
08. Willie And The Hand Jive
09. Get Ready
10. Badge

Disc.2:
01. Can't Find My Way Home
02. Drifting Blues
03. Rambling On My Mind
04. Let It Rain
05. Presence Of The Lord
06. Crossroads
07. Steady Rollin' Man
08. Member Introduction
09. Little Queenie
10. Blues Power

※Live at Long Beach Arena, Long Beach, CA, USA 20th July 1974



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TK)
2005-07-13 12:53:33
自分のとこでもじみへんさんとやり取りしましたが、これは驚きましたね。

beanoにしては異例の売れ行きなのもよく理解できるブツです。

クラプトン・ファンで買えなかった人は、残念でしたとかいいようがないのですが、他店でまだいくらかはあるのではと予想してます。

もし私が未購入だったら苺畑をのぞきに行くかな(笑)
返信する
ストロベリー (じみへん)
2005-07-13 14:14:00
ええ、御茶ノ水のアソコは穴場ですね(笑)

あの店、いろいろな店内催事を企画している割には、

僕はいまだに恩恵をこうむった記憶はありませんが。

最後はあそこの店に行けば残っている可能性大です、たしかに(笑)





返信する
Unknown (lee)
2005-07-13 21:11:05
BFのハイドパークがあまりにも高かったので、それだけ金があったら他のブートが2枚買えるわ!と思って、これを含めて3枚買いました。早く買っといてよかったです。

ちなみに、その後結局ハイドパークも買ってしまったのですが(笑)
返信する
不幸中の幸いでしたね(苦笑) (じみへん)
2005-07-14 17:59:05
leeさん>

MVのハイドパークよりもこっちの方が先に完売してしまうとは、

ダイカン9階もさぞかしビックリしたことでしょう、たぶん!!

しかし、この店、売れ行きがいいと再プレスしてしまう可能性も過去ありますからね(笑)

油断は出来ませんが、サイト上には「完売・廃盤」と書かれておりましたので、

今回は信用してもいいかもしれませんね。

元ネタが超有名な音源なので、売れ残った場合のリスクを考えると

売り切れゴメンで利益を確保しておいた方が

お店にとっても利口かもしれませんしね(笑)。



そのうち、MVからも同音源が出たりなんかしてね、嫌な予感が‥‥(苦笑)



返信する
なんとか買えました (大介(東京都))
2005-07-15 01:40:45
こんばんは。

このCD、7/10に注文して買えました、何とかセーフでしたよー。でももう売り切れとは驚きですね、やはり質の良さでしょうね。

MVからのリリース予想は当るかもしれませんね!
返信する
良かったですね! (じみへん)
2005-07-15 07:23:52
大介さん>

通販で無事購入できたみたいで良かったですね!!

7月10日だと、結構ギリギリのラインだったかもしれませんね(笑)

僕も今回は週末まで待たずに、西新宿まで足を延ばして購入しに行って正解でした。



ダイカン9階のあの店、別棟にあった中古盤取り扱い店舗と合併して

今月から店名を変えてリニューアルオープンした模様ですが、

なんとも幸先の良いスタートが切れたみたいでI店長さんも

きっと喜んでいることでしょう(笑)祝新装開店!!



返信する
Unknown (zak)
2005-07-16 00:10:02
どもどもです~

これは僕もいきましたよ!この日のライブは大好きなんですわ.確かにMVからも出るかもしれないですね.いや出て欲しい(?笑)7月の19,20の演奏はいつ、どこで誰と聴いても最高です(こればっかり笑)
返信する
ギリギリセーフ (ジェフ)
2005-07-16 01:47:43
じみへんさん、ご無沙汰です。

TKさんはじめまして。



苺に電話して、昨日最後の1枚手に入れました。

みなさんの仰せの通り、MVあるかも知れないけど、なければきついので手を出してしまいました。

池田社長もお喜びのことでしょう。
返信する
ジェフさんはじめまして (TK)
2005-07-16 08:47:55
ジェフさん、ナイス!!

入手出来てよかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。