廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★ROCK LEGENDS 「CREATION & 四人囃子」 ライブ決定!

2007年11月29日 | J ROCK MASTERPIECE
 
先日、四人囃子公式サイト 上で発表になった衝撃的なニュースがコレです。

なんと今年4月に、四人囃子とクリエイションが再結成ライブを行います!!!コレを事件と云わずして何を事件と云えばいいのでしょうか。いやー、しかも四人囃子は森園勝敏期の四人囃子ですし、クリエイションはもちろん竹田和夫率いる全盛期のクリエイションを再現するというものです。こりゃ参りました(苦笑)。

ライブの開催日時は、4月19日(土)17時開場、18時開演、
会場は来年3月にオープンする「JCB HALL」(JR水道橋駅から徒歩2分)を使用します。
全席指定、前売りチケットは料金8000円。

両バンド・メンバーは以下のとおりに発表されておりました。

■四人囃子:
森園勝敏 (Guitar, Vocal)
岡井大二 (Drums)
佐久間正英 (Bass Guitar)
坂下秀実 (Keyboards)

■CREATION:
竹田和夫 (Vocal, Guitar)
樋口晶之 (Drums)
ヒロ小川 (Bass Guitar)
ミック三国 (Keyboards)

演奏時間は各バンドともに90分ずつ、計3時間のライブとなる予定です。テレビ朝日が主催ですので、これも後日テレビ放映される可能性大ですね。

そういえば、以前、Charのスモーキー・メディスソと四人囃子が対バンを組んだ新宿厚生年金会館でのライブの時には、僕は最前列中央の席で観ることができ、この時もテレビ朝日が撮影に入っていたため、後日テレビ放送された番組を観たら、思いっきり自分が画面に映っていたので、笑ってしまった記憶があります(苦笑)。

チケットは来週12月3日(月)から、四人囃子公式サイトで特別先行予約も行われるみたいですので、これは是が非でもチケットを入手するしかないですね(苦笑)。いやー、これはもう楽しみですわ!!





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本でも再結成ブームですね (へびG)
2007-11-29 11:22:39
これはまたすごい!
何度か四人囃子もクリエイションもライブをやってきましたが、こうして黄金期の再現、というのはおそれいった!

ともに札幌で開催された「ワールドロックフェスティバル」というコンサートでステージを初めて見たのが、かれこれ30年前です。

そのとき前座として出演していた札幌のプログレバンド「クロース・トゥ・ジ・エッジ」のキーボードが今のミック三国氏(高校の先輩でもあります)ではなかったかと。。。。
そのバンドのギターはあの佐藤ミツル氏、森園氏の後任です。


お懐かしい(涙)
返信する
この調子で… (Unknown)
2007-11-30 12:44:24
フラワー・トラベリング・バンドやカルメン・マキ&OZ、TENSAWなんかも再結成してくれないだろうか。1日だけでも。
返信する
FTB再結成も決定しました!! (じみへん)
2007-12-01 17:46:41
後ほど記事でもアップしようと思ってますが、ジョー山中さんの公式サイトで、
どうやら来年、オリジナル・メンバーを迎えたFTB再結成が決定したと発表されておりました。

ううーむ、これは来年もジョーさんから目が離せそうにありません!!楽しみですね。
返信する
しかし (もりひろ)
2007-12-19 00:54:12
これが土曜で翌日の日曜(4/20)はスモーキーメディスンとは!!!!!!!

凄い!!!!!!!!!!!!
返信する
もりひろさん (じみへん)
2007-12-23 18:43:54
ええ、四人囃子の翌日は「スモーキーメディスン(⇒メディスソじゃないよ、笑)」再結成公演が
正式に決まった模様ですね。
それにしても昨今の再結成ブームはスゴイですよね。

ちなみに僕は4月19日(土)の「四人囃子 vs クリエイション」再結成公演のチケット、
すでに優先先行予約の抽選で入手できましたので、こちらは確実に参戦しますよ!!
問題は2日連荘でライブ費用が捻出できるか否かですけど、ううーむ、頭が痛い難問です・・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。