廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★埼玉県・戸田市 上海料理 「福香門」

2010年08月16日 | GOURMET
 
みなさん、埼玉県に天然温泉があるって知ってました?

埼玉県戸田市には天然温泉が入れるスパ施設が、実は何軒もあるんですねえ。

で、我が家ではそのうちの1軒、天然温泉「七福の湯」をよく利用しているのですが、そのすぐ目の前にある上海料理の店「福香門(フクカモン)」が安くて、めちゃくちゃ美味しかったので、今回ご紹介させていただきます。

料理はいろいろと試してみましたが、何を注文しても想像していた以上に美味しかったですね。働いている従業員の人数が少ないので、混雑時には料理が出てくるまでにチョイ待たされてしまうのがややマイナス点なのですが、それを補っても余りある美味しさでした。



とくにオススメな料理は点心料理で「手作り焼き餃子」と「手作り小籠包」は絶品でした!!ひと口で頬張ると、口の中にジュワ~っと肉汁が充満して、美味いんだな、これが。とにかく一度食べたらクセになる味であることは保証します。しばらくするとなぜかまた無性に食べたくなるんですよねえ(笑)





天然温泉「七福の湯」で汗を流してさっぱりした後に、この「福香門」で「生ビール&手作り焼き餃子」なんて、いやー最高の贅沢だと思いません(苦笑)?

=店舗データ=
上海料理「福香門」
住所:埼玉県戸田市喜沢南1-2-17 
電話:048-299-7400
営業時間:
午前11時~午後11時(年中無休)
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴールデンリレーですね! (大介(東京都))
2010-08-16 23:05:32
戸田市に天然温泉があるとは知りませんでした。一風呂浴びての上海料理with生ビールは格別!
戸田ミーティング実施の際は是非このゴールデンリレー実現させましょう(笑)

返信する
大介さん (じみへん)
2010-08-17 00:45:11
どもども、そーなんですよ、
戸田市には天然温泉がいくつもあるんですよねー。
「七福の湯」のほかに、戸田公園駅から送迎バスが出ている
「彩香の湯」というのもあります。
ぜひ戸田ミーティング、実現させましょう!!
 
返信する
ねえねえ (もりひろ)
2010-08-22 23:08:47
いつやる?

風呂は別にしてもここでミーティングやりたい!!
返信する
もりひろさん (じみへん)
2010-09-11 21:41:36
ええ、「温泉+中華ミーティング」ぜひ企画しましょう!!
「七福の湯」で汗を流した後、まずは館内の食事処で生ビールで乾杯。
そのあと、隣りの「福香門」に移動して飲茶三昧のミーティング、なんてというのはいかがでしょう(苦笑)
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。