廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★ギター・マガジン 2010年3月号 (表紙:Char)

2010年02月08日 | Johnny, Louis & Char
 
ギター・マガジン最新号の表紙はChar師匠ですね!!新レーベル “ZICCA” を立ち上げ、今また新たなスタートラインに立ったCharさんですが、久々のご近影を見ることができて、ちょっと安心しました。

なんでも水面下では、我々ファンを「アっ!」と驚かせるような一大プロジェクトが現在進行中なのだそうですが、詳細に関してはまだ闇の中ですね(苦笑)

そんな噂が囁かれる中、ようやく聞こえてきたのが、新レーベル設立第一弾となるニューアルバム発売の話。なんでも新作は “TRADROCK” なるシリーズでエリック・クラプトン、ジミー・ペイジ、ジェフ・ベック、ジミ・ヘンドリックス、ビートルズ、ベンチャーズの計6組をカバーするのだといいます。

本来であれば、抜群のメロディメーカーでもあるChar師匠のオリジナル新曲を聴きたかったのが正直なところですが、例え企画ものだったとしても、師匠が敬愛するヤードバーズ3大ギタリストのカバーがまとめて聴けるのであれば、これはこれで「アリかな」なんていう風にも思ってます。

問題は選曲なのですが、果たして一体どの曲を選んで演奏してくれるのでしょうか?曲名当てクイズをやっても面白いかもしれませんね(苦笑)。いやー楽しみです!!

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです (Pink Cloud)
2010-02-08 04:32:49
じみへんさん、こんにちは。
私にしては珍しく(苦笑)
2本つづけてのコメでございます。

いやホントに楽しみです。
Char師匠のことですから、
オリジナル曲でなくても、きっと何かしら
あるんだろうと期待してます。
その前にGuitar Magazineも楽しみですね。

返信する
FBⅢ (スパーキーズ)
2010-02-08 20:47:48
じみへんさん、不適切カキコすんません~(爆)
         
GM誌 Char御大の抱えるギタ写でイッてしまいました~♪
            
恐らく、Gibson Firebird Ⅲ 初年度('64)のプロダクト ・・・
no-bird, Cardinal Red, neck-binding, Dot position mark ...

チャーさんが奏でる TradRock、絵だけでイキそうです~~♪♪♪
              
返信する
早く (もりひろ)
2010-02-09 00:52:57
ワンマンのライブを始め、チャー旦那には早く動いてもらいたいです。

さあ、カバーアルバムの出来はいかに!?

デザイナーはあの人ですよ~。(笑)
返信する
Pink Cloudさん (じみへん)
2010-02-09 01:55:33
2本続けてのコメント、感謝です(笑)

たしかに師匠のことですから単なるカヴァーで終わるとは思えない!!

発売前からシリーズと銘打っているからには、
何作か続けて出ることは間違いないでしょうね。実に楽しみです。
 
返信する
スパーキーズさん (じみへん)
2010-02-09 01:57:20
いえいえ、この表紙を見て興奮するなという方が無理難題でしょう(苦笑)
表紙写真を見ているだけで師匠のギターの音が聴こえてきそうです。
早く新作が聴きたい、観たい(爆)!!
 
返信する
もりひろさん (じみへん)
2010-02-09 02:00:11
ええ、デザイナーはアイラブのAさんですねえ(苦笑)!!

師匠の演奏はもちろんですが、ジャケ・デザインも実に楽しみです。
 
返信する
Unknown (通りすがり)
2010-02-14 14:39:30
charさんフェンダー系を多用しますが、
ギブソンでもブルース系のギターなんですね。

でも一番、音がいきいきするのはマスタング使ってる時ですね。もー身体の一部になってるような音の出方です。マスタング使いのcharの異名は伊達ではありません。(最近ほとんど使いませんが・・残念です)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。