廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★ダイナソーJr.のニューアルバム「Beyond」 国内盤4月18日発売!

2007年02月01日 | DINOSAUR Jr.
 
ダイナソーJr.待望のリユニオン・アルバムの詳細がどうやら決定したそうです!昨年からオリジナル・メンバー3人による新録音アルバム制作の噂が流れておりましたが、ニューアルバム自体の録音作業はすでに完了しており、発売開始までの最終段階にどうやらカウントダウンした模様であります。

気になる新作アルバムの詳細ですが、タイトルは 『Beyond』 でほぼ確定のようです。全11曲収録ですべて新曲。現時点では日本先行発売の計画が組まれており、国内盤は4月18日、アメリカでは5月1日発売の予定だそうです。尚、フルアルバム発売に先駆けて、4月7日には輸入盤シングルCD 『Been There/Back To Your Heart』 の発売がすでに決定しているんだとか。おお、これは楽しみですね!!

また、今年5月後半にはリユニオン・ツアーの貴重なライヴ映像を収めたオフィシャルDVDの発売も予定されております。再結成直後に行なわれたニューヨーク&ボストンでのライヴが収録される模様です。編集はJ.マスシスの義理の兄であり、ニューヨーク近代美術館のビデオ・ミュージック・アーカイヴに作品が収録されている唯一のドイツ人映像作家 Phil Virus氏 が行なうとのこと。なんだかよく判らない人脈ですが、かなり斬新な映像作品が出来てきそうな予感はしております(笑)。こちらもかなり期待してます。

※ニューアルバムの収録予定曲は以下のとおりです。


◎DINOSAUR JR. 『Beyond』 (日本盤:Hostess 4月18日発売、US:Fat Possum 5月1日発売)


 
収録予定曲目 (※US盤)
01. Almost Ready
02. Crumble
03. Pick Me Up
04. Back to Your Heart
05. This Is All I Came To Do
06. Been There All the Time
07. It's Me
08. We're Not Alone
09. I Got Lost
10. Lightning Bulb
11. What If I Knew...






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。