今日、HMVで新しくなったポイントカードに切り替え交換してもらって来ました。今回のポイントカードは店頭だけでなく、ネット通販でのポイントも一括管理できる(!)というスグレもの。店頭では毎週水曜日Wポイントデーにしか、いつの間にか購入しなくなりましたが、この新しいポイントカードであれば、ネット通販での購入分も共通のポイント数として計算されるので、今まで以上に利用頻度が上がる可能性大ですね。この新システムの最大の売りはそこでしょう!!
で、さっそく交換してもらったメンバーズ・カードを自宅に戻って、パソコンからオンライン登録手続きを済ませました。これで仮カードから正式に会員登録完了です。そこで念のため、現在のポイント数を確認してみると、オイオイ、スペシャル・キャンペーンとして「10ポイント」プレゼントされておりました(苦笑)。なんかこういうのってうれしいですよね。予期していなかった贈り物みたいな感じで。こうして、イイ気分にさせられて、またまた気がつけばHMVで無駄遣いさせられてしまってるんでしょうね、きっと(爆)!!
新システム導入の最初からゴールドメンバーズ・カードで始められるっていうのも、なんだか選民意識をくすぐられて、チョットうれしいですよね。正式に会員登録した日から30日間は、毎日Wポイントデー扱いされるそうですから、こりゃ久々に店頭に足を運ぶ機会が増えそうな予感もしております。むははは。(←完全に馬鹿です、苦笑)
これは素晴らしい。
最近新品音楽ソフトはamazonを見切って、HMVばかりになってしまいました。こんなものを入手してしまったら私もますます拍車がかかりそうです。
こんなん出たら益々、金が・・・。
でも自分も作りに行こっと!!
僕も以前はamazon一辺倒でしたが、最近では様々な割引キャンペーンを
打ち出してきたHMV通販をほとんど利用してますね。
輸入盤CD&DVDの価格比較などして明らかにamazonの方が「お得で安い!」と
実感しない限り、なかなか買わなくなってしまいましたねー。
あ、今でもたまに書籍の購入はしてますけど(苦笑)
早いうちの方がお得ですよ!!(苦笑)
よかったですね。これから当分、オフィシャルCDの買い物は、HMVになりますね(笑)。
実は私も最近Gメンバーに切り替えました(^^;)
なんかいいですよね~GOLDって(爆)
これでますます一極集中に拍車がかかりそうです(苦笑)。
自分は昨年末まで殆どアマゾンしか使ってなかった関係上、HMVは黒カードでのスタートです。
がんばってゴールドにしよっと!!
おお、もりひろさんの行きつけのHMVは数寄屋橋店ですかー。
僕も以前、銀座に勤めていた頃はほぼ毎日、HMV数寄屋橋店に顔を出しておりました。
出来たばかりの頃はワンフロア全体がHMVでなかなか使い勝手が良かったんですけどねえ、
数年前にフロア改装後、半分以下の店舗面積になってしまってから、
あまり面白みのない店に変わってしまいました。
渋谷のHMVもいつの間にか最上階の書籍売り場が、本屋に変わってましたね。
本屋ではHMVポイントが付かないので、買うのをやめたのはお察しの通りです(苦笑)。
そういえば、最近よく顔を出していたHMV御徒町店ですが、
先日、昼休みに行ってみたところ、6月17日でいきなり閉店してました(苦笑)
新規オープンの宣伝はよくしてますけど、たしかに閉店情報はなかなか告知しませんもんね。
HMVも店舗レベルでの成長期は終わったということでしょうか。
今回のポイントカードの一元化などを見る限り、
これからはやっぱり通販主流に移行していくんでしょうかね・・・・。
自分の住んでる所では船橋があったのですがそこも閉店。
もう通販主流は間違いないですよ。
狭くなった数寄屋橋でも客が少ないし、アパレルなんかと違いCDやDVDはサイズ合わせる必要ないし通販の便利さを知ってしまうともう通販がいいんでしょうね。
実はあの店、以前勤めていた会社の時に、偶然、オープン初日に来店して、
テープカットの現場に立ち会っていたんですよね。
だから僕は御徒町店の最初と最後を目撃したわけなんです。
厳密には6月17日にはお店に行ってませんけど、
その数日前には音楽雑誌を買いに、たしかに行ってますから(苦笑)
HMV数寄屋橋店も大好きなお店でしたけどね。
店の規模を考えると渋谷HMVが一番大きいと思いますが、
センター街までわざわざ出掛けることを考えると、
やはり新宿のマイシティ店が最も来店頻度が高いと思いますね。
同じく新宿南口のタカシマヤタイムズスクエアの中にある
HMVもなかなか広くていいんですけど、如何せん品揃えが悪いですよ、あの店。
欲しいアイテムがまず置いてない(売り切れてる?)ですからね(笑)。
それを考えるとHMV数寄屋橋店とHMV銀座店をハシゴした方が
購入できる確率は高かったです。
ま、今じゃほぼ8割以上は通販購入に変わってしまいましたけど(苦笑)。