廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★E.D.P.S ディスクユニオン特典付きまとめ買いセットを購入!

2007年05月12日 | J ROCK MASTERPIECE
 
ディスクユニオンで先行発売されたツネマツ・マサトシ(元フリクション)率いるE.D.P.S 名義のアルバム3枚セットを通販で購入しましたー!!一般発売は5月25日の予定ですが、ユニオンではどうやら5月11日に入荷した模様です。

今回の再発は、オリジナル帯復刻の紙ジャケ仕様での発売で最新24bitデジタル・リマスタリングが施されているのが最大の特徴ですね。税込価格各2940円。

尚、あえて割引なしで送料までかかるユニオン通販で購入したのかといいますと、各アルバム購入ごとに1枚ずつ、内容が違う未発表ライブ音源が1曲ずつ収録された特典CD-Rが先着でもらえる(!)というのが、実は最大の狙いでありました(苦笑)。これが欲しくて、わざわざユニオン通販に発注したという次第だったんです。

で、気になる特典CD-Rの収録内容なのですが、3枚とも1983年に新宿ロフトで録音されたライブ音源でした。いずれもきちんとディスク表面には「SS RECORDINGS」とレーベル名が入った純正品CD-Rなので、非売品特典ディスクではありますが、ファンには魅力的な特典なのではないでしょうか。音質は極上レベルとまでは行きませんが、それでもアーティスト公認で録音されたブツである思われますので、まずまずといったところでしょうか。微妙な言い回しで恐縮ですが、まあ海外アーティストのオフィシャルブート並みのクオリティとでも表現すれば少しは判っていただけるでしょうか(苦笑)。

いずれは全曲通しで聴いてみたいライブ音源ではありますが、今回特典ディスクに収録されたのは 「SENTIMENTAL BOY」 「MIND GAME」 「CHIPPOKE」 の3曲でした。特典CD-Rは各1曲ずつしか収録されていないので、なんとなく消化不良な気分を覚えますが、まあ、あくまでも未発表ライブ音源を収録した特典ディスクという名目なので、あまり贅沢も云えませんよね(笑)。こうして埋もれていた音源が公けになって聴くことができただけでも感謝しなければならないと思います。たぶんまだユニオンで店頭購入しても特典ディスク付きが手に入るはずだと思いますので、買おうかどうしようか迷われていた方は思い切って早めに購入して、もらえるものはもらっておいた方が得策だと思いますよー!!


◎E.D.P.S 『BLUE SPHINX』 (SS RECORDINGS, SS-904)

01. TO RULE THE NIGHT
02. DEATH COMPOSITION
03. BE YOUR SLAVE
04. THIS TIME
05. MA WA RE
06. SPHINX
07. NAMARI NO YONI
08. IT'S YOUR KINGDOM
09. TOO MUCH DREAM
additional track
10. KEEP ON (Phonosheet Version)

※特典ディスク 『SENTIMENTAL BOY』 CD-R


◎E.D.P.S 『Edges of Dream』 (SS RECORDINGS, SS-905)

01. ALL OF THE NIGHT
02. MIND GAME
03. REJECTION
04. KEEP ON
05. THROUGH
06. TELL A LIE
07. SENTIMENTAL BOY
08. DEVIL IS WATCHIN' YOU
09. CHIPPOKE
10. DAY BREAK

※特典ディスク 『MIND GAME』 CD-R


◎E.D.P.S 『DECEMBER 14TH 1983 MAY 27TH 1984』 (SS RECORDINGS, SS-906)

01. TURNIN' LOOSE
02. SENTIMENTAL BOY
03. ALL OF THE NIGHT
04. NIGASHITA HAJIMARI
05. CHIPPOKE
06. TO RULE THE NIGHT
07. TOO MUCH DREAM
08. BE YOUR SLAVE
09. DEATH COMPOSITION
10. KEEP ON

Tracks 01-05 Recorded live at HIBIYA YAGAI ONGAKUDO 1984
Tracks 06-10 Recorded live at TSUBAKI HOUSE 1983

※特典ディスク 『CHIPPOKE』 CD-R



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。