廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★訃報 忌野清志郎さん死去

2009年05月02日 | J ROCK MASTERPIECE
 
ロック歌手の忌野清志郎さんが2日、がん性リンパ管症のため死去した。享年58歳。

2006年7月に喉頭がんと診断され入院。治療を続けた後、2008年2月に日本武道館で本格復帰した。しかしながら同年7月、左腸骨にがんが転移していたことが判明、再び活動を中止し放射線治療などを続けていた。(毎日新聞より)

言葉がありません。本当に信じられません、残念です・・・・。合掌。



【写真】は「忌野、ジョニー、ルイス&チャー」の演奏が収録された、1986年発売のアニメ映画サントラ盤 『県立地球防衛軍』 です。当時はLPだけでなく、CDやカセットも発売されたようですが、すべて廃盤のため、現在では入手困難です。一時期、リマスターCD再発の話も出ていたようですが、その後どうなってしまったんでしょうか? これを機に故・忌野清志郎さんの追悼盤として是非とも再発化してもらいたい一枚です。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念です (koba)
2009-05-03 01:09:16
日本の偉大なR&Bシンガー忌野清志郎に感謝します。合掌。
返信する
残念ですね (savoy de truffle)
2009-05-03 18:47:52
BOOKER T.の記事の後にこの訃報とは・・・。日本のロック界にとっては大きな損失ですね。本当に残念です。
返信する
巨星墜つ (じみへん)
2009-05-04 02:53:55
kobaさん、savoy de truffleさん>
コメントどうもありがとうございました。
日本ロック界にとって、本当に惜しい人を失くしました。彼の代わりはいません。

>BOOKER T.の記事の後にこの訃報とは・・・。

偶然とはいえ、BOOKER T.の記事の後にこの訃報が来たということは、
やはり何か因縁めいたものを感じずにはいられませんね・・・・。
 
返信する
とても残念 (大介(東京都))
2009-05-05 12:14:55
日本ロック界の損失は大きいですね。
早すぎます。合掌。

追伸
TB記事、1件間違って送ってしまったので、すみませんがその記事は削除でお願い致します。
返信する
RC物 (もりひろ)
2009-05-05 13:27:59
紙ジャケもん、集めます。

復活して入院したんで、もしかしたらと思ってたのですが・・・。

天国でもやんちゃしてて欲しいな~。
返信する
大介さん (じみへん)
2009-05-05 15:29:51
昨日はどうもありがとうございましたー!!

またしてもマニアネタ炸裂の楽しいオフ会でした。

TBの件、了解です。ありがとうございました。
 
返信する
もりひろさん (じみへん)
2009-05-05 15:33:51
ええ、清志郎さん亡き後、RC再結成は100%不可能となってしまいましたが、
その歌声と信念はこれからも語り継がれていくでしょうね。清志郎さん、永遠なれ・・・・。
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。