廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★生タイプ日清ラ王 「沖縄そば」(沖縄限定)

2010年10月26日 | GOURMET
 
生産中止となった生タイプの日清ラ王「沖縄そば」(沖縄限定)を購入。販売価格300円。

フタをめくると湯切りアルミが現れ、お湯を入れて生タイプ平麺とかやくを投入し、さっとほぐして1分後にお湯を捨てる。続いて、粉末スープを投入、お湯を入れてハイ出来上がり!と作り方はいたって簡単。



完成状態はこんな感じ。紅ショウガのワンポイントがなんとも心にくい(苦笑)。味は沖縄そばというよりも混合ダシのうどんに近い感じだが、値段が高いだけあってなかなか旨い。まったくインスタントという感じがしないのも、さすが日清ラ王ならではの実力か。

すでに生産終了の生タイプ仕様なので、現在市場に流通している在庫がなくなり次第、入手困難となるアイテムなのだが、こういった地域限定商品はなんらかの形で今後も残してもらいたいですね。とくに「沖縄そば」は需要も高そうなので、通常インスタント麺仕様でもぜひ商品化してもらいたいものです。いやー、ごっつぁんでした!!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは (もりひろ)
2010-10-30 08:09:48
沖縄食好きな俺には必食だね!!

そうだ、沖縄料理で一杯は?
返信する
もりひろさん (じみへん)
2010-10-31 21:45:07
なるほど、沖縄料理で一杯というのもいいですね。
最近、都内にも美味しい沖縄料理屋さんが増えましたからね。
ああ、ラフティーとフーチャンプルーがまた食べたくなりました。あ、涎が(苦笑)
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。