廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★静岡県・伊豆 「熱川バナナワニ園」

2009年07月16日 | DAY BY DAY
 
「ホテルカターラ福島屋」の帰りに、伊豆熱川駅前にある「熱川バナナワニ園」にも立ち寄って来ました。






子供の頃に家族で旅行に来た記憶もありますが、実際に「熱川バナナワニ園」の中に入ってみると、持っていた記憶とまったく違った情景だったのには驚きました。多少の園内リニューアルはされているのでしょうが、まったく初めて訪れたような印象を受けましたね。もしかしたら、これって「伊豆シャボテン公園」と完全に記憶がゴッチャになっているのかもしれません(苦笑)









時間があまりなかったので本園の植物園と分園を足早に見学しました。昼前後の時間帯だったので、ほとんどのワニは昼寝中で生きているのか死んでいるのかさえ判らないぐらい、ピクリとも動かなかったですね(笑)






熱川バナナワニ園で一番気になったのは、本園の入口売店で販売されていた「バナナカレー」だったでしょうか。現物のバナナが丸ごと1本入っているカレーライスだそうですが、残念ながら今回は未食。次回、来園時には是非とも挑戦してみたい逸品です(苦笑)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。