廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★DVD/ LED ZEPPELIN 「LIVE AT KNEBWORTH 1979」

2007年05月08日 | LED ZEPPELIN
 
先日発売され、良きにしろ悪しきにしろ話題になったアールズコート公演のライブ映像に引き続き、今度は1979年ネブワース公演の映像が発売されましたー!!僕はHMV通販で発売前に予約注文をかけておりましたので、購入価格は税込1567円(!)+ダブルポイントという前回以上にかなりお得感あふれる買い物ができましたね(苦笑)。

肝心の映像の中身ですが、画質に関しては皆さんがご想像されている通り、前作同様にあまりクオリティの高い映像ではありませんでしたが(※マスターから何回かダビングしたような感じで時おりノイズが走る箇所アリ!)、なぜだか今回も音質は最高ですし、なにより演奏内容がアールズコートよりも全然良かったですから、これは買って損なしのアイテムだと思います。ブートレッグでは、さらに画質が上で完全収録の同アイテムも出回っているのかもしれませんが、それでもこの価格を考えれば、ほとんどタダ同然だと云えると思いますよ(苦笑)!!

全14曲収録(※クレジット上はオープニング場面もカウントされているので全15トラックと表示されていますが)で、「OVER THE HILLS AND FAR AWAY」や「SINCE I'VE BEEN LOVING YOU」など、これまで同公演で評価が高かった演奏も映像で観ることができますので、これは必見ですね。たぶん大型輸入盤チェーン店系列であれば、比較的このアイテムも簡単に購入できるのではないかと思われますので、機会があれば是非、他アイテムを買いに行った際にでも「ついで買い」をオススメしますね(笑)!!


◎DVD/ LED ZEPPELIN 『LIVE AT KNEBWORTH 1979』 (masterplan, MP-42079)

01. Opening (0:22)
02. The Song Remains The Same (5:17)
03. Celebration Day (3:57)
04. Black Dog (6:10)
05. Nobody's Fault But Mine (6:31)
06. Over The Hills And Far Away (5:57)
07. Misty Mountain Hop (5:52)
08. Since I've Been Loving You (9:08)
09. No Quarter (19:05)
10. Ten Years Gone (8:30)
11. Hot Dog (5:32)
12. The Rain Song (8:32)
13. White Summer (5:07)
14. Black Mountain Side (1:29)
15. Kashmir (8:53)

※1979年8月4日、イギリスのネブワース・フェスティバルで行われたレッド・ツェッペリンのライヴ・パフォーマンス映像。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うむうっ、 (もりひろ)
2007-05-09 00:51:33
こんなのが発売されていたとは・・・。

しかも予約がそのような感じだと、買う気にならない・・・。

いや、欲しいっす!!

ちなみに自分はロバートプラントと同じ誕生日です。
それだけです・・・。
返信する
もりひろさん (じみへん)
2007-05-12 18:48:38
このネブワース公演DVD、前回のアールズコート公演DVDよりも「買い」ですよー!!

>ちなみに自分はロバートプラントと同じ誕生日です。

おお~っ、それは素晴らしいですねえ~(笑)
僕はアメリカの独立記念日が誕生日ですが、ただそれだけです(苦笑)
返信する
ワタシも観ました! (lonehawk)
2007-05-17 00:22:32
じみへんさん、こんばんは!
我が家にも先日届きました。
さすがにペイジ監修のオフィシャルと比べると劣る部分はありましたが、この価格でコレだけの内容なので、とりあえず納得しました。
それにしても、今後もZEP関連のこんなアイテムは増えていくんですかねー。
業を煮やしてペイジも本腰を入れてくれたら・・・。

ちなみにワタシはエビちゃんと同じ誕生日ですが、だからといって得したとかどうしたってことは一切ありません(笑)。
返信する
lonehawkさん (じみへん)
2007-05-20 17:19:23
どもども、コメント&TBありがとうございました!!

たしかにご指摘の通り、ペイジ師匠監修のオフィシャル物にはかないませんが、
これだけのボリュームでこの画質&音質、それに最大のポイントであるこの値段!
を考慮すれば、十分購入するに値するアイテムであったと思います。
まあ、ひと昔前のハーフ・オフィシャル物を考えれば、雲泥の差であることは間違いありません(笑)
いい世の中になったもんです。
ペイジ師匠もなぜかこのレーベルに関してはいまだに製品回収などの訴訟を起こしておりませんし、
年齢を重ねて少しは性格が丸くなったのでしょうか(苦笑)

願わくば、僕もこれらのアイテム発売に触発されて、
ペイジ師匠がもう一山当てたくなってもらえると嬉しいんですけどね。どうなんでしょ(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。