廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★ROBIN TROWER 「THE PLAYFUL HEART」

2011年01月27日 | ROBIN TROWER
 
昨年暮れに発売されたロビン・トロワーの新作 『THE PLAYFUL HEART』 です。デジパック仕様の1CDで、本作も国内盤の発売予定はないため、輸入盤で購入しました。アマゾン輸入盤価格1210円(当時)。

相変わらず精力的な活動を続けているロビン・トロワーですが、ここ数年のうちではなかなかの力作で、似通った調子の曲が多いものの軽く合格点はクリア、まずは上出来の内容だと思いました。かなり渋めのブルース・ロックに仕上がってます。

いかんせん気になったのは、迫力満点のギター演奏の完成度に比べて、どうしても目立ってしまうヴォーカルの弱さ。前作に引き続き、Davey Pattison とヴォーカルを分け合うトロワーですが、お世辞にも上手とはいえず、残念ながらヒットする可能性は限りなくゼロに近いと云わざるをえませんが(苦笑)

ま、好きな人だけ聴いてくれればいい、というようなある意味、踏み絵的なアルバムだと思いました。もちろん僕は全面的なトロワー支持派なので、新作が出し続けられる限り買い続けるつもりではありますが(苦笑)



◎ROBIN TROWER 『THE PLAYFUL HEART』 (V12 RECORDS)

01. the playful heart
02. don't look back
03. the turning
04. dressed in gold
05. find me
06. song for those who fell
07. maybe i can be a afriend
08. prince of shattered dreams
09. camille
10. not inside - outside
11. and we shall call it love

All Guitars: Robin Trower
Bass: Glenn Letsch (except tracks 4,6,8 - Bass: L.Brown)
Drums: Pete Thompson
Vocals: Davey Pattison tracks 1,3,5,7,10
All other vocals: Robin Trower
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。