廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★ERIC CLAPTON 「Get Laid, Get Fucked !!」 MID VALLEY

2008年04月26日 | ERIC CLAPTON
 
今週末に久し振りに西新宿へと足を運んできました。ゴールデンウィークも始まったので、なにか新作でも出ていないかなと思いながらBFさんを訪ねると案の定、新作がリリースされていました(苦笑)。

今回の新作はまたしても1974年物。しかもサウンドボードではなく、オーディエンス録音ものだといいます。音質的にはこの年の音源なのでそれなりに聴けますが、さすがに食傷気味の感は否めません。ほかに買いたいアイテムもなかったので、とりあえず本作だけ購入しましたが、プレスCD2枚組で2800円とお買い得感はあったものの、かなり微妙な買い物でしたね(苦笑)。次回作はクラプトンがストーンズのライブに飛び入り参加したMSG公演が予定されているそうですが、こちらもかなり食傷気味。いいネタならマスター違いで繰り返し発売されてもいいとは思いますが、ことMID VALLEYレーベルに関しては、やはり他レーベルとは違うハイクオリティな独自路線をもっと貫いて欲しいよなぁ、と思えたのは正直な感想ですね。ま、でも本作単独でみるとこれはこれで秀作なので持っていて損はないです。文句をいいつつも結局はまた買ってしまうんだよな(苦笑)。


◎ERIC CLAPTON 『Get Laid, Get Fucked !!』 (MID VALLEY 442/443)

DISC.1:
01. INTRODUCTION
02. SMILE
03. LET IT GROW
04. CAN'T FIND MA WAY HOME
05. WILLIE AND THE HAND JIVE
06. LAYLA
07. PRESENCE OF THE LOAD

DISC.2:
01. INTRODUCTION
02. STEDY ROLLIN' MAN
03. MAINLINE FLORIDA
04. BLUES POWER
05. HAVE YOU EVER LOVED A WOMAN
06. BADGE
07. LITTLE QUEENIE

※Recorded live at Boston Garden, Boston, Ms. 12th July 1974





最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに価格は (もりひろ)
2008-04-27 08:58:22
買ってもいいかな価格だけど・・・。

やはり、こうなるとMID VALLEYには高くても「これは凄い!!」って質のいいのを出してもらいたいもんですね。

っても最近、西新宿は通過ばかり・・・。

最近、BF近くにラーメン屋で埼玉で有名な「もちもちの木」が出来ているの車から見たんだよね~~。

BFでいい買い物して、一杯やって、締めでラーメン。
(いいねえ~~。)
う~む (大介(東京都))
2008-04-27 11:40:08
毎度!

この音源は昨年末にダイカン9Fでリリースされた「BOSTON 1974」と同じ音源ですかね。ダイカン価格¥5,400です。
プレスCDでこの価格なら可能性大かな~。
次のストーンズMSG飛び入りECもMVで過去にリリースしているし、タラ、DACでリリース済み、もしかしてネタ切れ??

もりひろさん仰る通り、高くても「お~、さすがはMV」ってアイテムそろそろ来てほしいですね。
Unknown (じみぃ)
2008-04-27 17:49:01
私も同感です。EMPRESS VALLEYやMID VALLEYで「これは!」と思える作品が無くなった感じがします。

最近思うのが、既発盤にボーナストラックを入れてリリースしているアイテムが増えているみたいで、入手すべきか躊躇してしまいます。更に最近聞くことは、「マスターテープからダイレクト」、「既発盤を上回る音質」という謎めいたうたい文句ですね。

ここ最近、入手したアイテムは、古めのブートですが、クラプトンの「RAINBOW CONCERT」(SBD)と「E.C.WAS EVERYWHERE」(SBD)です。凄く聴きやすい音質でした。
Unknown (lee)
2008-04-27 20:44:39
ストーンズのMSGは持ってないので欲しいです。
ところでEVからすごいの出てませんでした?
64800円という情報が・・・。
「夕月」を買わなくてかなり後悔したんですが、しかし、いくらなんでも突然すぎます。無理です。
Unknown (ケーン)
2008-04-28 22:27:03
私も先の皆様と同意見っすねー。最近のMVタイトルはコアな西新宿ファンにとっては、きっと、かなり物足りないですよね。年末のSTARDUST、春先のEXHAUST NOTEはさすがMV!MUST!という感じでしたが、最近の萌えシリーズ?をはじめとしてこちらが首をひねりたくなるようなタイトルが新作として店頭に並んでいても、なんだかなー・・という感じですね。

既発モノでも、さすがMV、EVのグレードアップ!と唸らせてほしいっすね!それだけの実力ある名門レーベルであることは間違い無いはずですから。

あとEV新作のZEP 77 LABOX!静かに発売されたようですね。はあー、64,800円ですかー!スゴイ価格設定ですね。これは色々な意味で歯ごたえあり過ぎでしょ!今週、店で原物、チェックしよ!モチロン買えないですが・・
もりひろさん (じみへん)
2008-04-29 19:30:42
そーなんですよ、川崎さん(ふ、古い・・・、苦笑)

買ってもいいかなと思える値段なのですが、やはり肝心なのは中身ですからね。
ネタ不足なのはわかりますが、あきらかに他レーベルと競合した音源だと食欲も減退してしまいます。
やはりMVレーベルに関しては、他ではマネできない
強烈なアイテムだけを厳選して発売してもらいたいものです。

BFさんでいい買い物して、一杯飲んで、締めで兼吉ラーメンというのが、ベストコースです(爆)
大介さん (じみへん)
2008-04-29 19:36:22
どもども、毎度です!!

ダイカン9階のアイテムと同じマスターが元になのかどうか、
僕は『BOSTON 1974』未購入のため、残念ながら直接比較ができないのですが、
今回購入したMID VALLEY版は、BOSTON公演の隠し録りで有名なテーパー、
JOE MALONY氏の所有音源が元になっているそうです。
ほぼ同時期のリリースなので同一音源である可能性は高いと思いますが・・・。
じみぃさん (じみへん)
2008-04-29 19:39:18
ええ、同じ高いお金を払って購入するのであれば、
まだ購入していない既発の名盤アイテムを購入した方が僕も良いと思います。
サウンドボードのレインボウ・コンサート完全版なんて、涙ものだったでしょ(苦笑)
leeさん (じみへん)
2008-04-29 19:43:20
この時期にぶつけたんだと思いますが、ZEPの物凄いアイテム出てましたねー。
内容はとてつもないのでしょうが、18枚組み64,800円ではさすがに手が出ません(苦笑)。
今後、単品バラ売りされるか、廉価盤が出るまで様子見ですね。
やはりこのご時世、ブート購入代金は高くても2万円が上限ですかね、僕の場合は(苦笑)
ケーンさん (じみへん)
2008-04-29 19:47:38
ええ、EV渾身の力作BOXなんだとは思いますが、
この値段では宝くじにでも当らなければ買えない金額ですね(苦笑)
店頭で眺めて、「はぁ~」とため息でもつくのが関の山でしょうか。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。