廃盤日記(増補改訂版)

めざせ!日本全国の中古盤店制覇!(by じみへん)

★マルちゃん 「富士宮やきそば」

2007年02月17日 | GOURMET
 
近所のスーパーで購入して来たのが、このマルちゃん 『富士宮やきそば』 (東洋水産)です。富士宮やきそばが有名なのは知っておりましたが、まさかこんなものまでインスタントのカップやきそばになるとは少々意外でした(笑)。まあ、この世界、なんでもアリなんですね。税込価格138円でした。

このマルちゃん 『富士宮やきそば』 の特徴は、その1「コシのある麺」、その2「肉かす」、その3「削り粉」とあります。これだけなら他のカップやきそばでもありそうな気がしますが、上記の「肉かす+削り粉のコラボ」が微妙な味わいで、これが 『富士宮やきそば』 定番の味の再現なんだそうです。まあ、実際に食してみてたしかに美味しかったので、これはこれでアリなのかな、という気もしておりますが(笑)。最近食べたインスタントやきそばの新製品の中では一番美味しかったと思います。これなら、もう一度買ってもイイかもしれませんね。

ちなみにこのマルちゃん 『富士宮やきそば』 、よく見ると「富士宮やきそば学会」承認マーク 【写真左下】 が入っておりました。そんな学会まであったんですねえ。しかしながら、愛称「う宮(ウミャー)!」というのは、いかがなものでしょうか(苦笑)。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンビニ限定・・・・ (jerry)
2007-02-18 18:47:38
ありですよ。コンビニでもいろんな物ありますね。
ご紹介のは、値段的には普通ですね。

コンビニのプレミアご当地ラーメン、焦るほど旨いの
あります。この前、テレビでドキュメントやっていましたけど、あれは、本気で気合入れて作っていますね。感動的すら感じました。

みつけたら、ご紹介の絶対買いますね。
返信する
コンビニか~。 (しろなな)
2007-02-18 19:41:53
『富士宮やきそば』好きなんです!! といってもまだ一度しか食べた事がないのですが・・・それも横浜のお好み焼き屋さんで。
「う宮(ウミャー)!」はちょっと微妙ですが、ぜひとも探し求めたいで~す。
返信する
jerryさん (じみへん)
2007-02-19 12:15:06
どもども、コメントありがとうございます。
最近では、たしかにコンビニ限定の
超高級インスタントラーメンっていうのが流行っているみたいですね。
僕も過去にいくつか食べてみたことありますけど、
たしかにものすごく美味しいラーメンがあったのは事実です。
下手をすると牛丼よりも高いインスタントラーメンが
何種類も販売されていたりしますからね(笑)
コンビニグルメ道も奥が深いです・・・・。
返信する
しろななさん (じみへん)
2007-02-19 12:19:35
コメントどうもありがとうございましたー!!
この『富士宮やきそば』は、たぶんコンビニ限定商品という訳では
ないと思いますよ。
ちなみに僕が買ったのは近所の松坂屋ストアでしたので、
ある程度品揃えのよいご近所のスーパーに行けば
たぶん販売されているのではないでしょうか。
まだ発売開始されたばかりのようですので、
セール対象商品が陳列されているエンドコーナー辺りをチェックしてみて下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。