道楽ねずみ

ドイツに関するものを中心に美術展,オペラ,映画等の趣味の世界を紹介します。

Goldpfeil再び(中央区銀座1丁目)

2009年04月26日 | 買い物道楽
このブログも先日Goldpfeil銀座店の閉店とドイツ本国における倒産手続開始決定のことを書きましてから,見ていただける方の数が増えたようです。

4月18日の初日のセールでは,あまりの人の多さに圧倒され,すごすごと帰ったことは以前に書きました。
初日の様子


この度,ようやく入店して買い物をしてきました。欲しかったベルトはなくなっており,カードケースの中に入れるビニールの収納ケースもなくなるなど,早くも品薄になる傾向があったようです。大きな鞄類は、値段ばかり高いものの,自分の趣味に合わないというものも多かったです。

その中で,どうにか買うことのできたものの一部が冒頭の写真です(相方から掲載の許可がおりないものもありましたので。)。
セカンドバックは,古典的なデザインながら使い勝手が良さそうで,しかも値下げ率も高く,コストパフォーマンスのいい買い物ができました。財布は,やや大きめもものしか残っておらず,少し期待したものとは違いましたが,将来的に買うことができなくなるかと思い,買いだめのつもりで買ってしまいました。

それにしても,Goldpfeilがこんなに人気とは知りませんでした。
会社自体の倒産手続が進行しており,ブランド自体が既に消滅の危機に瀕しているのに、これだけ売れるというのもすごいと感心します。