さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

電波時計が止まって!

2021年02月19日 | 雑事
「コーヒーの木:こんなに大きくなっていました。」

昨日の小手指 明正地所の事務所でのことです。
○『時計が止まってる!』
□『ほんとだ。』
社長が壁掛け時計を外して電池を変えました。
○『だめだ。変えても動かない。』
□『電波時計だからそのうち動き出すはず。』

しばらくしてから時計を見た私が
□『もう12時だわ!お昼にする?』
○『えー、まだ11時だよ。』
□『えー?』
確かにスマホ時計は11時でした。
○『まだ動き出さないなあ。』
リセットボタンを長押してしばらく待つと、グルグルと
針が回りますが正確な時刻になりません?
何度か繰り返しました。やっぱり動きません。
最後は取扱説明書をしっかり読みこんで手動で時刻を合わせました。
1時19分になっていました。
お疲れ様でした。

小手指 明正地所ホーム<,/a>へ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイゼン新調! | トップ | 弟子入りその後は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑事」カテゴリの最新記事