さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

アイゼン新調!

2021年02月18日 | 趣味
「シンピジウム」

家人は前回の登山で長く愛用した〔アイゼン〕のヒモが切れました。
入間アウトレット〔モンベル〕で〔アイゼン〕を買ってきました。
買い物に行く前の会話です。
○『新聞の投稿読んだ?92歳のお父さんの入れ歯の記事。』
□『うん。読んだ。入れ歯を作り変えて良かったって。』
○『もう先が長くないから作り変えなくて良いって言っていた。』
□『そう。新しく作り変えたら、喜んで食べるようになったって。』
○『俺も先のことを考えると、新調するのをためらうこと多いんだよね。』
□『そうなの?』

その晩のこと、家人は新しく買った〔アイゼン〕と靴を箱から出して
うれしそうに眺めていました。
○『よくできてるなあ。』
○『前のは何十年も履いていたからなあ。』
○『お店の人は良く教育されてるなあ。靴も勧められた。』
□『靴にも四季があるの。山登りの人も大変ね。』
○『春夏秋用と冬用がある。』
□『そう・・・!』

小手指 明正地所ホーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二重の虹が! | トップ | 電波時計が止まって! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事