さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

菩提樹の花・・・北欧の花!

2012年07月20日 | 趣味
「卯の花」

「ライラック」

「ヤナギラン」

「モンテナ」

「フウロソウ」

「菩提樹の花」

北欧の街の家々では、表に色とりどりの草花を飾り
道行く人は花を愛でながら歩けます。
絵本やテレビで見ていた通りの町並みでした。
新しい街に着く度に近所の公園や街を散歩してきました。
日本でも見たことのある花が、いっぱい咲いていました。
季節は日本より遅いと感じました。
「ハマナス」「ショウブ」「ウノハナ」「シロツメクサ」
「フウロソウ」「コダチキキョウ」「ライラック」・・・
街路樹の「菩提樹」が、丁度花の時期でした。
「菩提樹」の花は初めてでしたのでとても印象に残りました。
学校時代に習った「菩提樹」の歌を口ずさみ始めましたが
後が続きませんでした・・・・・?!

小手指 明正地所ホーム



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ところ変れば・・・!北欧の野鳥 | トップ | 可愛い人、素敵な人・・・北... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (散歩人)
2012-07-20 21:24:47
菩提樹の花ホント印象的ですね。花も鳥もそして素晴らしい風景も楽しめて良い旅ですね。北欧へいつの日か訪れてみたくなりました。
返信する
菩提樹の花 (foo)
2012-07-21 14:46:11
散歩人さん、北欧へ是非お出かけください。
いい季節で気候がとてもさわやかで、初めて訪れた私たちには、見えるものすべてが絵のように美しく、食事は素朴でおいしくいただけました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

趣味」カテゴリの最新記事