さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

花から花へと!

2020年06月08日 | 園芸
「青梅ジュース4日目」


「ラベンダーとモンシロチョウ」

”青梅ジュース”を仕込んで丸4日経ちました。
やっと青梅全部がエキスに浸るようになって一安心しています。
あともう少し氷砂糖が溶けるまで、朝夕にビンをゴロゴロと
転がそうと思っています。

今朝の庭では「モンシロチョウ」がひらひらと
花から花へと舞っていました。

小手指 明正地所ホーム

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明るい! | トップ | ナツツバキ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大森)
2020-06-09 13:16:23
私もこの時期に、紫蘇ジュースと青梅ジュースを作ります。
青梅ジュース7024は、面倒な事が嫌な私なので…ジャーで作る簡単青梅ジュースを作っています。
https://www.youtube.com/watch?v=G-wZ-cPUdeM
よかったら覗いてみてください(^▽^)/
返信する
梅ジュース (foo_10)
2020-06-11 16:04:49
梅の香りがなんとも言えない良い香りがしてきました。コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

園芸」カテゴリの最新記事