さんぽみち 野の花

一滴の水が注がれるように、
日々の暮らしやさんぽみちで
出会った出来事を
つづっています。

日本の最高気温記録更新 40,9度の中を!

2007年08月17日 | Weblog
市の広報車が、『脱水症状にならないように水分を十分に
摂って外出はひかえてください。』と回っていました。
そんな中、一人の若手営業マンが当社を訪れました。
いつもなら、すぐお断りするところですが
この暑い中を玄関先で追い返しては気の毒だと思い直し
少し涼んでいくことをおすすめしました。
茶碗がこの暑さで熱くなっているのには驚きました。
でもあわてません。昨日届いた冷蔵庫から氷を出し
冷やしておいたお茶をお出しできましたから。
『あなたはラッキーです、昨日だったら冷蔵庫がなかったのよ。』
と話したのですが、今時信じられなかったでしょうね。
新卒バリバリの彼でしたが、いい顔できなくてごめんなさい。

小手指 明正地所ホーム

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫神山登頂 | トップ | 水風呂 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事