Fleur de sel 塩の華

フランス ボルドー コニャックも近いラロシェル海辺の家でオーガニック素材 新鮮な海と土地の幸の健康料理ご紹介致します。

簡単な揚げ焼きそば

2006-04-01 10:53:11 | 日本料理 惣菜料理 Japonais

お昼ごはんに余り時間もないのでさっと作りました。私はあげ焼きそばが好みです。揚げそばではないのです。完全には揚げないから。母はよく生の中華を蒸してフライパンに一寸多目の油でカラット炒め揚げていました。私もまねをして。生そばがないので乾燥した中華そばさっと湯がく程度でとめてよく水切り。余り油使わなくてもこんがり揚がるものです。私はほんの少ししか油使いません。それでもフライパンに油残ります。中華材料理やさんで青梗菜を見つけたので豚肉といためた具です。蟹餡だったら良いなと思いましたが贅沢なので止めました。白髪葱の揚げたのがあったので飾りに。
先日テレビで故伊丹十三監督の映画タンポポを見てから中華そばが食べたいと思っていたのです。でも美味しいラーメンは販売されていないので。
ブログランキング・にほんブログ村へ




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
固焼きそば (cavacavien)
2006-04-01 21:40:03
こんばんは!私の母は固焼きそばが好きで、よくあんかけにして食べた覚えがあります。

私は、少し時間を置いてしんなりしかけたとこを食べるのが好き。=ほっぺに固いソバがささりそうなので(笑
返信する

コメントを投稿