Fleur de sel 塩の華

フランス ボルドー コニャックも近いラロシェル海辺の家でオーガニック素材 新鮮な海と土地の幸の健康料理ご紹介致します。

残り物の献立

2006-02-14 22:35:33 | 日本料理 惣菜料理 Japonais

今日は残り物をかき集めました。茄子残っていました。季節の野菜ではないけれど我が家皆大好みそれにスペイン産のbio のものがこのところ。。どのような料理にしても。今日はしぎ焼き。日本食が恋しいから。〆たサーモンの残りにレモンとにんにく万能葱 オリーブオイルのマリネ。後は私が時に納豆食べたいなと思い手に入らないのでオクラのお料理。家族皆喜ぶのですよ。今日は日本式の天麩羅汁のかげん だしにさっと湯がいたオクラ細かく切り生姜の摩り下ろしたものと混ぜ合わせました。かき回すと粘りがでます。大皿での盛り付けると 。長女 1口食べこれは皆私食べてもいい? 納豆恋しくなるとこのようなオクラに葱 沢山加え熱々のご飯と食べ私満足します。
もう一つ千切りの豚肉インゲンと生のパイナップル生姜を利かせてソテーしました。これは娘達の好きな物の一つです。

にほんブログ村 料理ブログへ






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YUKA)
2006-02-15 15:51:31
恵美さんこんにちは~♪

先日は、温かいお言葉本当にありがとうございました*^^*

おかげさまで、昨日から食事もできるようになり、今日から会社へ復帰することができました♪

恵美さんの、素敵なお料理の数々^^

今すぐどれもいただきたいくらいです*^^*

オクラのネバネバ私も好きですよ~♪

ゆっくりブログを再開できるといいなって思っています^^

恵美さん、本当にありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿