Fleur de sel 塩の華

フランス ボルドー コニャックも近いラロシェル海辺の家でオーガニック素材 新鮮な海と土地の幸の健康料理ご紹介致します。

1 冒険に出発と録画

2010-12-07 02:28:30 | 私の独り言 その他
コンクールのご報告遅れております。
11月30日コンクール終了後パリに住む娘達と時間を過ごし12月4日にラロシェルに戻ってきました。

まず結論から。私は第3位でした。全然思うような御料理出来ませんでした。失敗だらけです。日が経つにつれて後悔酷く。寡黙に閉じる私に娘達からはっぱを掛けられました。ページをめくらなくては駄目ですね。

テレビ録画について興味お持ちの方あるかもしれませんのでちょっとしたレポート記します。(今日の写真は皆お借り致しました。)

話長くなるので四話に分けて書きましたのでよろしかったら読んでくださいね。

11月29日
 14時 パリモンパルナス駅到着 テレビ局M6 と フィリップ社との間で企画担当ののISOBAR社 今回の責任者 二コラの出迎えと共に 大型リムジンタクシーで のブローニュのホテルへ。





ニコラと同僚のマノン 今回全部手配してくださいました

 
17時 M6 のインタヴュー担当者 カミーユが部屋を訪れ会談。(彼女とは五人の候補に残った日に即電話があり 会話 大体の私のプロフィールを設定したよう。でその後の細かい打ち合わせ)

 18時 M6のステュディオを訪れ カミーユとプロフィルの録画撮影。
M6テレビ局の主任担当者を含みカメラマン 技術者の方々との出会い。30歳前後の若いチーム。皆さんとても気さくで優しい方ばかり。とても気を使ってくださいます。アタッシュプレスの方々も含み35人程。くつろいだ雰囲気です。

*写真室は地下本当に地下室と言う感じの寒々した部屋。階上の足跡がうるさいとすぐにストップで上に静かにするように命令が渡ります。そしてこの部屋には何回も何回も一つチャレンジが終わるごとに呼び出されてインタヴューを受けました。*





他の候補者も 次々に時間をずらしてのインタヴューがあったのですがその間 顔合わせは無く 全員のインタヴュー終えた22時以降ホテルで M6の方々 6人と私達5人で食事。やっと顔合わせ? テーブルが2つに別れ私のテーブルには候補者アニエス一人だけで他の方々とはお話しする機会ありませんでした。

下のプログのランキングに参加しています。下のマーク クリックして応援してくださると とても幸せに思います。
そしてコメントとても楽しみに待っております。

にほんブログ村 料理ブログへ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (latte to tea)
2010-12-07 09:19:13
3位でもすごいと思います。入賞おめでとうございます。素敵な経験ですね。
返信する
latte to teaさんへ (fleur de sel)
2010-12-08 06:06:06
かなりのストレスはあったけれど本当に楽しい良い経験をしたと思っています・
返信する
入賞おめでとうございます (クスクス)
2010-12-12 22:17:13
Top chef20人の激戦で3位だったのですね。素晴らしい快挙だと思います。これからも塩の華さんらしいブログレシピ楽しみにしています。
返信する
クスクスさんへ (fleur de sel)
2010-12-13 18:55:37
有難うございます。本当は何も思うようにできず苦い思いなのですが。初めてのことッで何も頭に入らなかったことでしょうか。
返信する

コメントを投稿