宮美庵

幸せはいつだって、わたしの中に。

感謝の夕食

2015-04-05 22:48:54 | グルメ

昨夜の夕食のために、

胃腸炎で弱った体を回復すべく、絶食、お粥、少食に努めたのです。

そして、ちょっぴり不安を持ちつつも、いつもの大切なお店へ・・・

 

とても美しいサラダ。

サラダなんです。

うさぎのお肉、オマール海老、アスパラ、ソラマメ、ドライトマトなどが入っています。

ドレッシングはジュレ状でとろんと楽しい食感。

 

牛さんのイチボ。そこに粒コショウたっぷり。

イチボとはランプと呼ばれるおしりのお肉の一部分。

他の、女性二人客のも一緒の、4人分です。

これがこうなります

赤身なのにとても柔らかで、

周囲は香ばしく焼きあげられ、

粒コショウの風味もアクセントになっていました。

 

最後のパフェ。

誕生日の私に、こんな演出を・・・

数えきれないくらい様々なものが入った楽しい美味しいパフェでした。

 

いつもより抑え目の量で、

お料理完食。体調も完全回復の感じです。

 

何もかも、一口一口、最後まで、本当に美味しかった・・・

こんな美味しいものがいただけて、

なんと幸せなのだろうと、

シェフにも友人にも 状況にも 心から感謝しました・・・

 

幸福な酔っ払いが見上げた すすきのの夜空には・・・

終わりかけの月食で満月に戻ろうとしている月が、輝いていました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月4日雑感 | トップ | 蕗三昧の一日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます。 (十六夜)
2015-04-08 11:36:49

みやびさん こんにちは♪

お誕生日のお食事、豪華ですね!
写真もたくさんあって、
思わず身を乗り出して見てしまいました。
赤身のステーキに粒胡椒は
よく合ったでしょうね。とても美味しそうです。
ジュレ状のドレッシング、というのは
こちらでもなんとなくブームのようです。
デザートのアイスクリームは
花火付きでしょうか?
楽しいお誕生日を過ごされた様子がよく
伝わってきて、私まで嬉しくなりました。
これからの日々が、みやびさんにとって、
今まで以上に素敵になりますように!

これからもどうぞよろしく。
返信する
月食 (G.S)
2015-04-08 17:33:55
当日微かな期待をこめて眺めてましたが残念でした。
北海道は綺麗に見られたとテレビが語っていましたね。
誕生日おめでとうございます。いつまでもお元気で笑顔を絶やさず楽しい毎日を送ってください。こちらは春なのに雪に見まわれ通りすぎて行った春はご機嫌斜めです。仕舞ったコートを出してでかけました。また、おじゃまいたします。
返信する
十六夜様 (みやび)
2015-04-08 18:24:19
十六夜さん、ありがとうございます!

お料理を作っている様子が見られて、
時々シェフのトークに笑いながらいただけるこのお店は、
とっても大切な場所です。
ワインもいつも「間違って」たくさん注いでくれるんですよ

年を取るのはちょっと悲しいけれど、
これからも、感謝しながら日々を楽しみたいと思っています。
これからもよろしくお願いしますね
返信する
G.S様 (みやび)
2015-04-08 18:29:45
コメント、ありがとうございます。

本州も今朝は雪が降ったとか・・・
体調お気をつけ下さいね。


皆既月食は、昨年(10月8日でしたか・・)のときも、
観ることができ、
その時はデジカメですけれど、
一生懸命撮りました

ときには何にもしないで空を見上げるのもいいものですよね・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。