宮美庵

幸せはいつだって、わたしの中に。

小さな旅 紅葉とお蕎麦を求めて・・・2

2014-10-14 14:03:29 | 道内の旅

ナビさんの言うとおりに、

R28~R451経由で滝川ICへ入り深川まで高速、

その後R275で幌加内へ到着。

そこには初めて目にする風景が・・・。

 

 道路の両側に広がるのは・・・幌加内名産の蕎麦の畑! 

生産量 日本一だそうです。

 

 

蕎麦は、実が熟したころから 茎が赤くなるそうで、

刈り取った後の畑は、さらに赤さが増して、目を見張る美しさでした。

これ、アントシアニンの色のようです。

 

町内にある 幌加内湖公園。

湖面に青空が映えて・・・と言いたいところですが・・・、

ここには水はありません。

灌漑用のダム湖なので、今は水を抜いているらしいです。

 

公園内の紅葉。

あら、何か建っています。

小人さんのお家?!

バーベキュー用のコタハウスでした。かわいい!

  

なんと近くの道路沿いにも、似たような建物を発見!

こちらはバス停でした。同じ人の設計なのでしょうね~。

 

さて、この後 公園からルオント温泉へ。

道の駅に併設されていて、キャンプ場もありました。

塩分の濃いいいお湯でした~。

 

さらにつづく・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな旅 紅葉とお蕎麦を求... | トップ | 小さな旅 紅葉とお蕎麦を求... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。