Eriko Yoga Class ヨガ 海老名

海老名で、初心者から、ヨガが大好きな方まで楽しめるクラスをご用意しています。男性のご参加も歓迎です。

自然と不自然

2022-03-21 17:29:19 | Yoga

したくないことをしなければいけないからするとき、自分ではないキャラを演じなければいけないとき、体調が悪いけど多少無理をしなければいけないとき、本来の体や心の欲求と違うことをするとき、ストレスを感じたり、続けると体を壊したり、自分がそもそも何なのか分からなくなったりしてしまいます。

自然な状態とは逆の状態です。

ヨガの時間は、体がどこを伸ばしたら気持ちいいのか、呼吸がどこまで入ってくるか、無理をしすぎていないか、など体にいつも心を配ります。

外から求められて応えるんじゃなくて、自分の内側から湧いてきたものに応えていくと、だんだんと体が自然な状態に戻っていきます。

不自然に緊張していたところ、無理が重なっていたところ。すぐに変化は起きないかもしれないけど、自分の体に聞いていく時間を重ねると、少しずつ自然にくつろげたり、ほどよく力が抜けるようになったりということが感じられるかもしれません。

そんな時間を楽しめたらと思います

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のご予約状況(3/21〜27) | TOP | ストイックになりすぎなくてOK〜 »
最新の画像もっと見る

post a comment