Eriko Yoga Class ヨガ 海老名

海老名で、初心者から、ヨガが大好きな方まで楽しめるクラスをご用意しています。男性のご参加も歓迎です。

マタニティヨガ講習

2017-01-06 01:50:23 | Diary

きょうから、マタニティヨガについてもっと学ぶために通っています。

TTのときに、マタニティも教わりましたが、このところマタニティヨガのお問い合わせも増えてきたこともあり、人によっての違いや、妊娠時の身体についてさらに理解したうえでまた伝えたい、という思いがありました。

妊娠してから出産を迎えるまで、女性の身体は大きく変化していきます。つわりもあるし、お腹が大きくなれば、腰痛や足のつり、肩こりなども出てくるし、メンタルもアップダウンしたり、出産への不安もあります。

そのようなときに、身体の不調を軽減させたり、ストレスを解放したり、リラックスしたりして、より快適なお産を迎えられるようなサポートの方法をよりきちんと学び、助けになれるようになりたい、と思っています。

ヨガの呼吸法は、出産時にも役立つし、出産後の大変なときや、サポートするパートナーにとっても役立つそうです。

先生が言ったこと全部メモしたい!と思うくらい充実していて、時間があっという間です。自分自身もお腹にブランケットを巻いて、大きなお腹でマタニティヨガを体験しましたが、とっても気持ちよくて、深くリラックスして、呼吸を通して身体や赤ちゃん(ブランケットだけどリアル妄想)とつながってすごくハッピーな気持ちになりました。

帰宅は24時近くなるけれど、でもでも学べることは嬉しくて、仲間もできて、開催してくださっている先生に感謝です。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | TOP | 過去をたどる »
最新の画像もっと見る

post a comment