平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

結婚できない男~ひとり焼き肉、ひとりビアホール、ひとり金魚すくい、ひとり花火見物(笑)いよいよ桑野信介が帰ってくる!

2019年10月03日 | その他ドラマ
『結婚できない男』桑野さん(阿部寛)の生活はこんな感じである。

・ひとり焼き肉(笑)
・ひとりビアホール(笑)
・ひとり金魚すくい(笑)
・ひとり花火大会見物(笑)

 ウンチクを垂れるのも大好きで、
 金魚すくいでは、隣にいた見ず知らずの子供にその極意を伝授!(笑)
 花火大会では、夜空にあがった花火の名前をすべて言えて、成分や製造方法まで語れる!(笑)

 

 たまたま、はとバスの『柴又帝釈天ツアー』で、夏美先生(夏川結衣)といっしょになった時も、映画『男はつらいよ』シリーズについてウンチクを垂れる!(笑)
「僕はね、『男はつらいよ』シリーズの全作を見ているんですよ」(笑)
「歴代のおいちゃんを演じた役者さんの名前言えますか? 僕は言えますよ」(笑)
「柴又の寅屋を撮影で使ったのは第4作までなんですよ。あとはセットです」(笑)

 帝釈天に行って、はとバスのガイドさんが帝釈天の説明を始めると、
「それは違うな」
 と否定して、帝釈天がインドの神様であることや禍の神様であることを語り始める(笑)
 結果、はとバスのガイドさんは泣き出す!(笑)

 僕もマニアックな方だと思うけど、桑野さんのようにウンチク垂れまくることはしないなあ。

『結婚できない男』の面白さは、桑野さんの生態を見ることにあります!
 ちょうど桑野信介という珍獣を見るような感じ。
 このジワジワくる面白さ!
 いたる所に仕込まれたマニアックな小ネタ!

 来週8日から、いよいよ第2シリーズ『まだ結婚できない男』が始まりますが、果たしてどんな生態を見せてくれるのでしょうか?
 マドンナも夏川結衣さんから吉田羊さんに替わるのか。
 何か『男はつらいよ』みたいですね。

コメント