平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

まだ結婚できない男 第2話~桑野さん、婚活アプリでヨガインストラクターの女性と会う!? 待ち合わせの目印は『夜と霧』(笑)

2019年10月16日 | その他ドラマ
 部下のいたずらで『婚活アプリ』に登録されてしまった桑野さん(阿部寛)!
 容姿は良いし、年収もあるので早速、女性から23件ものメールが届く。
 桑野さんは無視するが、その中にヨガインストラクターの女性からのメールが来ていて──
 …………

 桑野さん、可愛いよなあ。
 インストラクターの女性と会う気満々なのに必死に否定している(笑)
 まわりの弁護士・吉山まどか(吉田羊)、離婚した岡野有希江(稲森いずみ)、英治(塚本高史)は興味津々。
 桑野さんの行動が気になってしょうがない。

 これですよ、『結婚できない男』の面白さは!
 桑野さんの行動にツッコミを入れながら見物し、女性たちはだんだん虜になっていく。
 このジワジワと距離が縮まっていく感じが楽しい。

 今回、桑野さんが会いたいと思ったヨガインストラクターの女性はこんな女性。
 婚活アプリのメッセージにはこんなことが書かれていた。
『ひとり焼き肉』
『ひとりカラオケ』
『ひとりハワイ』
 が苦にならず、愉しめる女性!
「いっしょにヨガの『太陽礼拝のポーズ』をやりましょう!」
 と書き込める感性!

 まさに桑野さんにピッタリではありませんか。
 実際、桑野さんは『太陽礼拝のポーズ』に食いついたし(笑)
 それにしても桑野さんが待ち合わせの目印に使ったのが『夜と霧』って!
 もっと別の本を選ぶだろう(笑)

 今回の桑野さんのひとり行動は『ひとりハロウィン』だった!(笑)
 ひとり自分の部屋で、通販で買った映画『悪魔のいけにえ』のレザーフェイスの仮装をして、ひとりハロウィン!
 BGMはムソグルスキーの『展覧会の絵』『禿げ山の一夜』!

 
 ※桑野さん、いはく「これが本当のハロウィンだ」(笑)

 これを何のためらいもなくひとりでやってしまうとは!
 街でおこなわれている『生ぬるい仮装』など吹き飛ばしてしまう破壊力!

 ちなみに前作からやっている、桑野さんのひとり行動は──
『ひとり焼き肉』
『ひとりビアホール』
『ひとり金魚すくい』
『ひとり花火大会見物』
『ひとりしゃぶしゃぶ』
『ひとり流しそうめん』
『ひとりハロウィン』←今ココ!

 お隣さんとの距離も縮まりそう。
 お隣の戸波早紀(深川麻衣)は女優さんだった。
 だから顔をマスクとサングラスで隠してたのね。
 演技が下手で役を降ろされた傷心から早紀はパグ犬を買ったが、そのパグ犬が前作の桑野さんの最愛の恋人だった犬のケンちゃんとそっくり!(笑)
 おそらく、この犬がきっかけで桑野さんと早紀は交流していくのだろう。


 先程も書きましたが、
 この作品、桑野さんと女性たちの距離がジワジワとと縮まっていく感じが楽しいんです!

コメント