平成エンタメ研究所

最近は政治ブログのようになって来ました。世を憂う日々。悪くなっていく社会にひと言。

消費税10%でバカ発言!~経団連会長・中西 「非常によいことだと歓迎する」 日本商工会議所・三村 「国民の安心感につながって消費につながる」ww

2019年10月02日 | 事件・出来事
 消費税10%。
 この件について、この国の偉い人たちのコメントを聞いてみよう。

 経団連会長・中西
「公約どおり、消費税率の引き上げを実施いただける。非常によいことだと歓迎する」


 バカだねえ。
 内需が先細るだけじゃん。
 結果、商品は売れず、デフレからの脱却もできず、廃業・倒産が相次ぐだけ。
 この人、日本の市場は捨てて諦めてるのかね?
 中西は日立の人間らしいが、日立の商品はもう買わない。
 
 経済同友会代表幹事・小林
「社会の持続可能性を確保するには、全世代型社会保障制度の確立と、財政健全化の両立が不可欠だ。
 今回の引き上げ決定は、その実現に向けた一歩であり評価する。
 今後は、財政健全化目標とバランスの取れた対策も進めてほしい」


 財政健全化っていうけどさ、無駄遣いばかりじゃん?
 安倍は要らないトウモロコシをアメリカから爆買い。戦闘機も言い値で購入。
 今、計上されている来年の『安倍首相と桜を観る会』の予算は今年の3倍になるってさ!
 国の無駄遣いを見直せば、相当なお金が出て来ると思うけど。
 あと『その実現に向けた一歩』って……。
 この後も消費税を上げる気まんまんじゃん!

 日本商工会議所会頭・三村
「社会保障の財源が不足している中で日本の将来の安心をどう確保するのか。
 国民の安心感につながって消費につながるという側面もある。
 景気への悪影響のみを強調して日本経済全体に対する消費税の役割を忘れるのは中途半端な議論だ」


 あの~
 全然、安心していないんですけど。
 だって老後は2000万必要なんだろう?
 年金はどんどん削られていくんだろう?
 国民の無貯蓄世帯はどんどん増えてるんだよ。
 不安しかないじゃないか?

 今は
 消費税を減税して、
 給料を上げて、
 消費を増やして、
 貯蓄にもまわせるようにして、
 結婚して子供を産めるようにして、
 分厚い中間層をつくることこそ急務ではないのか?

 なのに消費税を上げて、派遣制度や外国人労働者を入れて賃金を抑えて、逆のことばかりをしてる。
 アメリカのトランプはロクでもないが、経済政策だけは効果が出ていて、減税して景気を上げてる。

 経団連の中西、経済同友会の小林、日本商工会議所の三村。
 こういうバカが経済界のトップなんだから、日本経済は衰退していくよな。

 後の歴史で、この3人の発言は、バカの象徴として笑われるだろう。
 …………

 以下はネット民の言葉。

 疑問なんだが、政治家もこいつらも絶対俺らより頭いいだろ?
 なのになんでこんな景気が悪くなる結果が解りきってる増税をするの?

 経団連の商売相手は海外だから、日本の景気なんてどうでもいいし。
 むしろ国民が貧しくなって奴隷のように安くコキ使えたら万々歳だよ。

 経団連は国内産業の内、2割に過ぎない製造業が牛耳っている組織だからね
 国内経済の全体なんて一切考慮していない連中だよ
 そして経団連が支持母体の自民党も同じだ

 頭の悪い連中が何をしても自民に投票するんだから好き勝手されて当たり前だわな。
 ここで議席数が拮抗していれば自民は政権を失うことを恐れて増税見送りを考えたかもしれないが、圧勝させるんだから。
 お前らが悪い。

 程度の低い人間たちが蔓延するとこうなりますという成功事例がニホン…
 頭の悪い人間が生んでくれるので従順な量産型が出来上がる


※参照サイト
 経団連会長「消費税増税は非常によいこと、歓迎する!」(エフエックス2チャンネル)

コメント (2)