風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

準備アレコレ・・・

2012-09-05 06:33:28 | 独り言

          

 風の森in開田・・・ 午前6時 13,0℃

 

昨日のお昼の御嶽山・・・又々怪し気な雲が。 まるで御嶽山から噴出してるみた~い!

 

お花たち・・・

  

左・・・カラミンサ。右・・・ワレモコウ。ワレモコウは2mくらいにも・・・

 

          

大好きなムクゲ~♪  今年は去年よりは沢山咲きそうですぅ。

 

  

左・・・アンジェラ

右・・・ゲンノショウコ。このゲンノショウコが伸びると1mくらいにも、小花が散らばって綺麗ですぅ。

 

洋裁教室は、日曜日の文化祭に向けて・・・着る物の確認や、ファッションショーの舞台に出る順番、

あれやこれやと決めるだけで、結構時間がかかって・・・ それにBGMの確認も。

去年はZARDの曲やったけど、今年は岡本真夜にするつもりが・・・テンポがも一つで。

結局、”Every Little Thing” に決定~♪ ショーは一人2点ずつ着て出ます。

作品の一部やけど・・・

     

     

 

頂き物~♪・・・

          

スカーリアさんのアンチョビ・・・くれた友達は、「塩辛の代わりに使うたらエエ」とは言うけど、

そんな上手に使いこなせるやろか? せいぜいパスタくらいで・・・これからクックパッドのレシピ見てみよ。

 

胡蝶庵」さんのお菓子・・・包装が可愛い~~~♪ 

  

マドレーヌ・・・ん?うみたて? 生みたて卵を使うてるって意味かな?

 

スティックケーキ・・・

お味は5種類・・・抹茶・ココア・ゴマ・バター・紅茶。袋の模様、花火好きの私は可愛くて好き~♪

お味は・・・こ・れ・か・ら!

 

又もや3時半過ぎから、大きな雨がポツポツ・・・

ここんとこ1週間は会計当番で毎夕野菜小屋に行くんやけど、丁度その時間・・・

         

陽が射してるけど、まだ雨が降ってるんですよ~!

 

  

おどろおどろしい、雲模様・・・

 

夜の「ゆるり会」・・・「開田甚句」と「春駒」を念入りに仕上げをして。今日当日は笛は3人。

踊る人も皆、お仕事を持ってる人は、休んだり抜けたりをしての参加です。

てな事で、今日は敬老会に出演のため麻織物はお休みですぅ。

 

咲かへんかな?と思いながら植えたトケイソウ・・・今朝4cmくらいの小さい花が、咲いてました。

         

今朝の気温我が家で13℃、アメダスでの最低気温は5時に10,4℃・・・ブルッ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
16.5度でした♪ (fumi)
2012-09-05 16:51:33
温度差が6強!! だんだんと寒くなる^_^;

陽が射しながら雨の降る♪ この景色も悪くはない\(^o^)/

作品の初めの写真の上着が気安そう♪ 好き♪
風の森さまの作品はどれ???

うみたてマドレーヌ~~柔らかくて美味しそうな感じがするゎ!!
返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2012-09-05 17:41:19
今年は寒くなるのが早いのでしょうか?
寒いのはそんなに苦になりませんが、お花が終わってしまうのが寂しいです。

最初の作品の上着、涼しくて着易いでしたよ。
パンツもラインに丸みがあって・・・私好みです。
私の作品はココには載ってませ~ん!
返信する

コメントを投稿