風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

ゲッ!・・・

2012-09-06 06:22:38 | 独り言

          

 風の森in開田・・・ 午前6時 17,0℃

 

昨日の朝の御嶽山・・・てっぺんは見えませ~ん!

昨日は「ゆるり会」が敬老会に出演~♪ 10時15分過ぎにお迎えの車がくる予定で・・・

全部支度してもまだ時間に余裕があったので、勿論の練習とついでに「おおシャンゼリゼ」も。

それでも時間があったので生協の注文書を見てたんよね。その内そろそろ車が来る時間?

カバン持って外へ出て・・・笛・笛~ん? カバンから笛の袋が飛び出てへん

肝心の笛を机の上に置いたままやった。 けど車に乗る前に思い出してヨカッタ~!

 

会場の明神温泉「やまゆり荘」に着いて、玄関先を写そうと思たら・・・ん?カメラ、忘れて来た~!

時すでに遅し~! すぐにお昼を食べたり、衣装に着替えたり・・・もう諦めるっきゃ無い!

舞台の真ん前には、いつも麻織物に来てくれはるおばあちゃんが・・・下のほうで、手振って。

開田でもこう言う伝統芸能を受け継いで披露してるのは、把の沢だけで・・・仰山の拍手を頂きました。

意外と早う終わったので、西野方面に行かれる人に麻織物の家まで送って貰うて・・・

けどやっぱりは無し! 昨日はナンにも紹介する写真が撮れませなんだ。

 

我が家の花でも・・・ 

  

ハーブの花・・・

 

         

ホウズキがやっとココまで色づいて・・・遅っ!

 

   

ミソハギパープルナスタチュウム・・・

 

          

サルスベリ・・・今頃から咲き出して。確か夏の花?

 

キバナコスモス・・・3色

   

        

 

   

タイマツバナ(モナルダ)とマツムシソウ・・・

 

           ベロニカ・・・

 

   

リナリア・・・2色

 

   

ダコタと八重のペチュニア・・・

 

   

這い性のカスミソウと、秋の花の・・・もう蕾がいっぱい付いてますぅ。

 

部屋の中で・・・

          

アブチロン・・・年がら年中咲いてて、伸びすぎてるから切ろうと思うんやけど花があると切れましぇ~ん!

 

野菜も・・・

ミニトマト・・・最後の足掻き。

 

茗荷がそろそろ・・・

 

茗荷の花も、中々綺麗・・・

 

花がついてる様子・・・

ホンマは花が咲く前に採らんとアカンのやけどネ!

 

大葉・・・草と見間違う~~~!

 

          

暫く収穫せえへんかったら、葉っぱがチョット硬うなって来たのも・・・

サンチュ・サラダ菜・オカヒジキ・金時草・大葉・水菜・・・まだまだ採れます、食べるのが追いつかん。

 

生協のカタログに、変わったコスモスの苗が出てて・・・

名前は、ハッピーリング・・・

欲しいけど、開田じゃ今からでは大きいならへんやろなぁ。

 

夕景・・・

         

今年はススキを刈り過ぎて・・・ええショットが撮れましぇ~ん!

 

今日はお天気も悪そうやし、文化祭に出す洋服の仕上げに集中~!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ある・・ある・・そういうことが・・! (fumi)
2012-09-06 16:19:06
時間があるからとゆっくり構えて~~かえって慌てることが・・!! そうそう!・・オマケにうっかりの忘れ物\(◎o◎)/!

カメラなしでは 折角のニュースがダイナシね♪
でも~~流石ぁ~~お庭のご紹介でサマになってる\(^o^)/

キバナコスモスって意外に濃いオレンジ色ですよね♪ 綺麗よね(^O^)

ナイショの話・・生協のお花の種・・ここ2回程うまくいかないんです。 土の栄養等も関係するのでしょうが~~ホンの少し開花したり・・小さく咲いたり・・\(◎o◎)/!
カワリコスモスは失敗でした\(◎o◎)/!

返信する
fumiさま・・・ (風の森)
2012-09-06 17:09:21
そうなんですぅ。あんまり余裕がある方が、つい他の事をしてしまって最後には慌てる事が。

携帯持ってる人が失くしたり忘れたりすると大変なように、主に写真でブログ書いてる物もカメラが無いと・・・

キバナコスモス一回植えたのに、雨の泥はねで腐ってしまって・・・コレ2回目です。
返信する

コメントを投稿