風の森in開田

美味しい空気と素晴らしい景色が毎日のご馳走。
霊峰・御嶽山の麓での高原暮らしの独り言・・・

こんなん履きたかった・・・

2007-11-22 07:12:54 | コレクション

           

 

ようこそ風の森へ・・・   午前6時30分-4,7℃

 

 

シンデレラの足は4,5cm・・・

 

一時履物のマスコットを集めてたことがあって、

これはその内のひとつ・・・

こんな細身の可愛い靴は履いたことがありません。

そんな足の持ち主でもあらへんしィ~・・・

 

 

 

 

千代紙で作った草履・・・     

 

とっても丁寧に作られています。

ふるさとの古い町並で有名な所で買いました。

こんな可愛い草履も履いたことがありません。

 

今になって思うと買い集めていたのは、

憧れていたモノやったからかも?・・・知れません

 

 

 

 

  オランダの木靴・・・

 

これは九州・長崎のハウステンボスで買いました。

その時はオランダの町並みをイメージして作られていたんやけど、

今はオランダのみならずヨーロッパをイメージした

テーマパークリニューアルされているとか・・・

 

この靴が私の足に一番似合うてるかも・・・?

これやったら3Eの足でも大丈夫そう。

けどこれは履きたかった訳やありません・・・

 

 

 

他にも木製のこっぼりさんなんかもあるんですが、

まだ全部引越ししていなくて・・・

 

 

昨日は一歩も外に出ず、誰とも喋らず、まるで引きこもり・・・

時折小雪が舞う寒い一日で、日中も2℃くらいまでしか上がらず。

 

暫らくバタバタしていたので、こんなんもま、エエかぁ~と、

じっとしてるとやっぱり寒いもんで、ストーブも焚きっぱなし。

 

 

前日の座椅子に座って編み物をしてると、

横にある鉢の植物に、小さな花が咲いてるのを見つけました。

 

元々他の鉢に植えてあったのが、

隣においてあった鉢に種が落ちたんか、

元の鉢では枯れてしまったのに、こぼれ種が元気に育っています。

 

もう2年以上になるのに、花が咲いてるのに初めて気が付いた訳で・・・

一つの花が3mmくらいしかありません。

 

 

    

 

自動車に乗ってたら見えなかったものが、

自転車に変えたら見え始め、歩くようにしたらもっと小さい物が見え・・・

 

それと同じで、ちょっと歩みを止めると見えてくるモノがあるんやねェ。

貧乏性の私は一日何もせんと、

ボーッとしてる事はあんまり無いんやけど、こんな日も大事やと、

この小さい花が教えてくれました。

 

 

 

           

              今朝の雪はこんな感じ・・・


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり・・・・ (Baちゃん)
2007-11-22 09:14:45
過去に、こんなかわいい靴履いたんかいなとびっくりびっくり・・・・コレクションで納得。

ハイ、私も何もしないではおれないたちで、昨日は宛名書き。 130人ぐらい書きました。 

今朝は東北で、エライ雪。 今年はスキー場、繁盛してほしいですぅ。

今日は、お昼にバタのプログラムに入って、バタバタバタ。
返信する
Unknown (emiko)
2007-11-22 09:32:37
よかった!!履物が実寸でなくて!
わかってるね!ぜった~いにあわないから!!!

歩くしかできなくなって・・・小さいものが見えるかと思いきや、目がついていかへん・・


これだけいってもこたえへんわな。
返信する
良かった・・・・ (Baちゃん)
2007-11-22 10:09:12
ホッ!!! emikoはんの、生(本当)の声がきこえてえ・・・・
 これぞ、emikoはんのコメだすぅ・・・
返信する
ミニチュあ好きにはたまりませんわ! (masayo)
2007-11-22 17:12:41
いきなりですが、「個性」を認めてもらえ、歓迎されるのって、嬉しいですよね。

emikoさんのコメに対してのBaちゃんさんの返信コメに、あらためてそう思いました。

ほんまに気心の知れた、自然体でお付き合いできるええ友人関係なんやなぁ~と、心がほっこりでござる。

Baちゃんさんのホッ!!!がええなぁ。

それにしても、また笑わせてもらえる楽しいコメントを、皆さん、ありがとうございます。

風の森さんのミニミニ履物コレクション、欲しい~~!

今日の写真の中で私ももってるものがありました。

オランダの木靴で~す。

私は上野でオランダ展があった時に買って、それ以来ず~~と飾ってあります。

ガラスのシンデレラさんの靴の繊細でエレガントなこと!

どうぞ落として割れる!なんてことのないように、細心のご注意をお願いしますだ。

何も予定のない日は、その居心地のええお家の中でのんびりお過ごしやすね。

せっかくの素敵なお住まいなのに、主(あるじ)さん
がお留守がちやともったいないですもんね。

小さい花も見つけてもらえて喜んでることでしょう。






返信する
Baちゃん・・・ (風の森)
2007-11-22 17:35:01
こんな可愛い靴が似合う足ではないけど、気持ちは可愛い時期もちょっとはあったんよ!

スキー場に親戚でもあるん?

emikoはんの生(本当)の声って、いっつもは本当の声と違うんですか?・・・
返信する
emikoはん・・・ (風の森)
2007-11-22 17:38:01
自分が一番よう判ってますぅ。

今度生まれ変わったら、こんな靴が似合うようになりたいわ!

歩く時は天眼鏡携帯することにします・・・

やっぱりこたえへん・こたえへん・・・
返信する
masayoちゃん・・・ (風の森)
2007-11-22 17:42:29
その友人関係には、勿論masayoちゃんも充分入ってますよ!

ところで朝7時出発とは、早いお出かけでしたなぁ~

masayoちゃんもなかなかお忙しい
返信する
寒かった (Baちゃん)
2007-11-22 20:53:27
今日は寒かった。 スキー場に親戚はないけど、暖冬だと、スキー場の死活問題やから、はやってほしいと、広い心でしてぇ・・・・
返信する
樹氷 (Baちゃん)
2007-11-22 21:00:42
王が頭の、霧氷、青空に映えてきれいよ~~
返信する
Baちゃん・・・ (風の森)
2007-11-22 22:46:40
スキー場に親戚やなくて、王ケ頭ホテルが親戚ですか?

よう宣伝が効いてますよ!
先ずはmasayoちゃんでしょ・・・それから多分このコメントも読んでくれてはるかも知れへん人達でしょ。

CM代貰わなくっちゃ!
返信する

コメントを投稿